wepli.2

うぇぷり どっと に

さらに逆襲のイフリートがカオスすぎるw「ファイナルファンタジー レジェンズ 時空ノ水晶」を攻略中

イベント逆襲のイフリート

いよいよ本日から期間限定イベント「逆襲のイフリート」が始まりました。早速プレイしてみました。

逆襲のイフリート・序

それでは早速、イベントルームに行ってみましょう。「逆襲のイフリート・序」は、イベントを見て、ざこ敵と戦えば終了です。すると「イフリートの挑戦状」をもらえます。

逆襲のイフリート・序

イベント

ざこ敵を撃破!

ざこ敵を撃破

簡単にイフリートの挑戦状はゲットできます。

イフリートの挑戦状をゲット

逆襲のイフリート

「イフリートの挑戦状」を手に入れたら、再びイベントルームに行きます。すると、「逆襲のイフリート」と「さらに逆襲のイフリート」のイベントが追加されてます。

イベントルールに移動

意外と強かった逆襲のイフリート

まずは、「逆襲のイフリート」に挑戦です。

逆襲のイフリートが強いので全滅

余裕ぶっこいて行ったら、あっけなく全滅.....。

全滅

耐火のお守りが必須

仕方がないので、イベントを一時中断して現代のイフリーティア採掘所で、耐火のお守りを取りに行きました。「武神イフリート」のイベントを繰り返すこと約10回、何とか耐火のお守りを3つゲットしました。

耐火のお守り

耐火のお守りのお陰で、見事逆襲のイフリートをクリア。でもドロップアイテムが微妙すぎです。ググったところ、どうやらイフリートランス2がドロップするようです。これは何度も挑戦するしかありません。

逆襲のイフリート攻略

さらに逆襲のイフリート

とりあえず、「逆襲のイフリート」は撃破できたので、今度は「さらに逆襲のイフリート」に挑戦です。耐火のお守りもあるし、何とか倒せるだろうと思いきや.....。かなりカオスでした。 地獄の火炎、一撃で瀕死の状態です。

さらに逆襲のイフリートが強すぎ

一撃で瀕死

そしてリーグが死に.....

リーグが戦闘不能

そしてエモが死に.....

エモも戦闘不能

あっけなく全滅.....

全滅

第1章しか解放されていないのに、「さらに逆襲のイフリート」強すぎです。これ廃人か課金坊以外倒せないイベントですか運営さん?

さらに逆襲のイフリートを攻略するために

攻略方法が、まったく思いつきたせん(笑)
とにかく、幻石を強化するために、バブイルの塔に登りまくるしかなさそうです。しばらくは、修行して、再び再戦したいと思います。