wepli.2

うぇぷり どっと に

これから流行りだすかもしれない最新WEBサービス&アプリ21選(2015年1月・2月編)

最新注目webサービス、おすすめアプリ

本日は最新の注目WEBサービスとアプリを紹介していこうと思います。最先端のTodoアプリや、新しい働き方を提案する求人サイト、WEBサイト改善のための画期的なサービス、写真や動画アプリ、ファッションアプリなどなど.....。

盛りだくさんのWEBサービスとアプリをご紹介します。この中から、今後、流行るWEBサービス&アプリは生まれるか大注目です。

TIMEFUL

人工知能Todoアプリ

※ TIMEFULはGoogleに買収されたため、公式サイトは閉鎖しました。

なんと、Todoアプリにもいよいよ人工知能の波がやってきました。TIMEFULは、ユーザーに最適なタイミングでスケジュールを組んでくれるようです。使えば使うほどTIMEFULが学習して、より賢くなっていきます。私は、Androidユーザーなので、Androidアプリがないのが残念です。iPhoneの方はぜひ使ってみてください。

ONI Tsukkomi

WEBサイト改善と解析WEBサービス

ONI Tsukkomi「鬼ツッコミ」

アクセス解析からでは、わからないサイト訪問者の本音が分かるWEBサービス。個人でサイトやブログを運営している人は、特に自分勝手にデザインするあまり、訪問者からは、見づらいサイトになってしまうことがあります。これを、遠慮なく訪問者がダメ出ししてくれるので、とっても分かりやすく改善点が指摘されるわけです。ただ批判的な意見に耐えられない人は利用しない方がいいかも知れません。

Nutshell

写真から動画を作成するアプリ

Nutshell

写真から動画が作れるWEBサービス。最近は、テキストだけではなく、動画をシェアする流れが若者を中心に主流となってきています。 Nutshellで、素敵な動画をSNSに投稿してみてはいかがでしょうか。

Yahoo! Sonomy

イベントや楽しいことを見つけるアプリ

http://sonomy.yahoo.co.jp/

Yahoo!版のGoogle nowと言ってもいいと思います。あなたの趣味嗜好を学習して、よりあなたにマッチした場所やイベントを提案してくれるアプリです。Androidアプリがリリースされていないのが残念です。

XZ(クローゼット)

ファッション、コーディネートアプリ

https://xz-closet.jp/appli/

クローゼットの中にどんな服があるのか管理して、様々ユーザーに公開できます。つまりおしゃれなユーザーのクローゼットや着こなしも参考にできるので、ファッションを真似たり、皆で楽しんだりできるわけです。おしゃれに敏感な人におすすめのアプリです。

mindie

動画と音楽を組み合わせるアプリ

http://www.mindie.co/

撮影した10秒動画と音楽を組み合わせることができる動画アプリです。Vineに似ていますね。手軽におしゃれな動画や楽しい動画をシェアしたいなら、試してみる価値ありです。

Ohayo! 目覚まし

おすすめ目覚ましアプリ

https://itunes.apple.com/jp/app/id947202935?mt=8

新感覚の目覚ましアプリ。設定した時間に目覚ましのアラームとともに、他のユーザーからのあいさつが届く仕組みです。無事に起きることができたら、他の人も起こしてあげましょう。

solomono ソロモーノ

女性限定WEBサービス

https://solomono.jp/

お一人様専用の体験を買うWEBサービス。この体験面白そうと思ったら、体験を買って、チケットが届くのを待ちましょう。週末は一人で思う存分、素晴らしい体験をしてみてはいかがでしょうか。残念ながら女性限定だそうです。

Paraft

働きやすい転職求人が見つかるWEBサービス

PARAFT [パラフト]

新しい働き方を提案する求人サイトです。このサイトで紹介されている求人は、どれも革新的で、働き手を中心に考えられている求人が多いです。このような、ワークスタイルが根づけば、自分のライフスタイルがより充実すると思います。個人的には、とっても頑張って欲しいWEBサービスです。

FISHBRAIN

釣りアプリ

http://www.fishbrain.com/index.html

スウェーデンのフィッシングに特化したSNSアプリです。日本でも、誰かこの手のアプリを作って欲しいと思います。フィッシングスポットを共有できるのがポイントです。釣り好きにはたまりませんね。

Etsy

ハンドメイドフリマアプリ

Etsy.com | 世界中のクリエイティブな人々からユニークなショッピング体験

ハンドメイドアイテムを売ったり買ったりできるWEBサービス。副業したい方や、自分の技術で、オリジナル商品を作れる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ProShot

本格的なカメラアプリ

ProShot — ProShot

スマホのカメラアプリじゃ物足りない方は、このアプリを使ってみてはいかがでしょうか。覚えてしまえば、よりテクニカルな写真を撮影することができます。ワンランク上の写真を撮影したいなら挑戦してみましょう。

コウノトリ

子作りアプリ、妊活アプリ

コウノトリ 妊活アプリ 公式サイト

妊活アプリの決定版。男性は「今日は排卵日だからお願い!」と言われると滅入るものです。これでケンカに発展する夫婦もいるのではないでしょうか。このコウノトリアプリを使えば、月に1回しかないタイミングを夫婦で共有することができます。ワンタップで二人だけの約束をしましょう。

CodinGame

プログラミング勉強WEBサービス

Coding Games and Programming Challenges to Code Better

プログラミングをゲームのように学べるWEBサービス。プログラミングの勉強を始めて、しばらくしたら挑戦してみるのもいいかもしれません。まるっきりのプログラミング初心者には厳しいと思います。

TABICA

働き方を体験するWEBサービス

TABICA この体験が、旅になる。

旅行の際、ただ観光名所に行くだけではもったいないとおもいませんか。TABICAなら、その地域の体験をツアーとして経験することができます。様々な働き方などを体験することができるので、子供の教育はもちろんのこと、これから独立したいと思っている方や、何か新しいアイデアが欲しいという方にも、もってこいのWEBサービスです。

小屋市場

小屋を趣味の部屋に

小屋市場 - 六畳一間、フロなし、トイレなし、自由あり。 | SuMiKa | 建築家・工務店との家づくりを無料でサポート

サイトにアクセスすると、おしゃれな小屋が紹介されています。見ていただければ分かる通り、自分専用の隠れ家的な小屋を注文することができます。お金と土地に余裕がある方は、ぜひ覗いてみてください。

歩いてコレクション

楽しいウォーキングアプリ

歩いてコレクション|株式会社インフィニットループ

なかなか、ウォーキングが続かない方に朗報です。このアプリを使えば、歩数によってアイテムをコレクションすることができるので、ゲーム感覚でウォーキングを楽しむことができます。ただ、もっと想像を刺激するようなアイテムが欲しいところです。

Starlike

Facebookアプリ、Twitterアプリ

http://starlike.com/

facebookやtwitterなどでフォローしている人の「いいね!」や「お気に入り」がタイムラインに表示されるアプリ。たくさんフォローしすぎてノイズが多い人には、自分が興味ある人の「いいね!」と「お気に入り」だけを追うことができるので試してみる価値はありそうです。

imanee

芸能人の服装、着こなしを探すアプリ

http://imanee.com/

スターや芸能人、アイドルが身につけているファッションアイテムが気になる方はこのアプリが最適かもしれません。気になるあの芸能人のファッションアイテムを買ったり、チェックしたりできるので、ファッション好きにはおすすめのアプリです。

emosi (エモシ)

nanapiのコミュニケーションアプリ

http://emosi.jp/

あのnanapiがリリースした文字なしの新しいSNS。テキスト以外の画像と動画と音声を投稿してコミュニケーションをとる新感覚のサービスです。これから流行るかどうか、今後の展開に期待です。

YouTube Kids

YouTube Kids日本語版はいつ?

YouTubeが子供専用のYouTubeをリリースしました。その名は「YouTube Kids!」です。親が検索や視聴時間を設定できるので安心です。動画共有サイトには、子供に対して刺激が強すぎるものもあるので、お子さんにYouTube見せてる方は、YouTube Kidsの方がいいかもしれませんね。ただ現在は米国での配信のみで、日本版のリリースは先になりそうです。リリースが待ち遠しいですね。

さいごに

これから流行りだすかもしれない最新WEBサービス&アプリ21選(2015年1月・2月編)はいかがだったでしょうか。中には使ってみたいWEBサービスやアプリはありましたか。今後も当ブログでは、最新のWEBサービスやアプリを紹介していきたいと思います。もし皆さんの中で、「こんな面白いWEBサービスがリリースされたよ」ってのがありましたらコメントいただければ幸いです。