読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2015年6月・7月編】これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

WEBサービス

今回も恒例の『これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ』の6月と7月編をお送りしたいと思います。注目の定額制音楽配信サービスから、お絵かきアプリ、全く新しい地図アプリまで様々な最新WEBサービスやアプリがリリースされました。はたしてこの最新WEBサービスや最新アプリの中から、いったいいくつが流行り、定番化するのでしょうか。本当に楽しみです。

Google Photos

Google Photos

Googleがまたしてもやってくれました。衝撃の無料オンラインストレージサービスをリリースしました。何とアップロード容量無制限で利用可能!これでオンラインストレージにお金を払う時代は終了しそうですね。ただし、最大1600万画素の写真と最大1080pの動画まで、1回のアップロードで可能という制限付き。

アンドロイドアプリ

Google フォト - Google Play の Android アプリ

iPhoneアプリ

Googleフォト

Googleフォト

  • Google, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

pixiv Sketch

pixiv Sketch

お絵かきアプリ「pixiv Sketch」

お絵かきWEBサービスで有名な、あの『pixiv』がアプリになって登場しました。『pixiv Sketch』を使えば、スマホでどこでも絵が描けちゃいます。もちろん紙に描いた絵をスマホで撮影して『pixiv Sketch』にアップしてもOKです。絵が大好きな人におすすめのSNSアプリです。

ホンビュー

ホンビュー

立ち読み感覚で読める本のキュレーションサイト。キュレーションサイトと言っても会社の編集者が1冊1冊丁寧にレビューしているらしく、更新頻度はあまり多くないものの、クオリティーの高い内容を記事で読めるようです。アプリとかも今後リリースされれば面白いですね。

ホンビュー -「立ち読み感覚で読める」本の要約まとめサイト

Vivo

Vivo

女性向け旅行ガイドサービス | Vivo

女性向けの旅行ガイドサービス。現地に詳しい女性レポーターがおすすめする情報が都市別で見ることができるのが楽しい。行きたいところをリスト化できるので、じっくりと長期休暇などの計画を立てられそうですね。男性がのぞいてみても面白いアプリだと思います。

meal

WEBサービス

meal - Remember your daily meal. Your food diary. on the App Store on iTunes

カメラで撮影するだけで毎食食べたものをカレンダーで管理できるアプリ。UIは英語ですが、写真を撮ってアップするだけなので操作は簡単のようです。アンドロイドでもリリースされないかなぁと思います。

JOIN US

JOIN US

JOIN US

今飲んでいる人と飲みたい人とをマッチングしてくれるアプリ。コミュ障の僕には使うことがないアプリですが、出会いを求めている方にはおすすめのアプリではないでしょうか。

weeeeek

20150724053014

Weeeeek - 最新トレンド&週末お出かけ情報

『weeeeek』を使えば、週末にどこに行くか、何をするかが見つかります。話題のイベントから人気のグルメスポットやショッピングスポットなどなど、遊びに関する情報が無料で見つかる面白いアプリ。もし、週末のお出かけ先が決まっていないならのぞいて見てはいかがでしょうか。

プレイム

プレイム

ゲーム実況専門の動画共有サイト『プレイム』

ゲーム実況動画専用の動画共有サイト。まだベータ版ではありますが、かなり面白いWEBサービスです。ゲーム好きにはたまらないサイトではないでしょうか。まだ、実況者が少ないような気がしますが、これからが楽しみですね。

DoubleMap for iOS

DoubleMap for iOS

DoubleMap for iOS

今いる場所の地図と馴染みの場所を比べることができるアプリ。旅行に行った際に、目的地までの行き方は分かったものの、そこまでの距離感が感覚的につかめないなんてことはありませんか?『DoubleMap』なら自宅周辺やお馴染みの場所の地図と、旅行先での目的地までの地図を比較することができるので、感覚的に距離感などがわかる優れたアプリです。僕のような方向音痴の方におすすめのアプリです。

Apple Music

Apple Music

Apple - Music

月額980円で利用可能な定額制の音楽配信サービス。音楽配信サービス商戦の勃発です。いつでもどこでも音楽を聴きたいという人は3ヶ月の無料トライアルもやっているので試してみてはいかがでしょうか。

LINE MUSIC

LINE MUSIC

LINE MUSIC(ラインミュージック)

こちらもあのLINEが発表した定額制の音楽配信サービス。時間によって月額料金が変わるシステムをとっています。月10時間以上で300円、月20時間以上で500円、無制限1000円の料金体系のようです。

AWA(アワ)

AWA(アワ)

AWA - 音楽配信アプリ

エイベックスとサイバーエージェントも共同出資という形で、この定額制音楽配信サービス商戦へ名乗りを上げました。どのサービス使っていいのか非常に迷ってしまいますね。

さいごに

お気に入りのWEBサービスやアプリは見つかりましたか?当ブログでは2ヶ月に1回『これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ』なるコーナーをやっています。次回の特集は9月の下旬か10月の上旬を予定していますので、最新のWEBサービスやアプリが大好きな人はお見逃しなくです。それでは、また次回お会いしましょう。

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com