wepli.2

うぇぷり どっと に

【2016年1月・2月編】これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ

2016年 1月 2月 wep アプリ

今年もやります。2ヵ月に1度の恒例記事、『これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ』の時期がやってきました。今年1発目の『これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ』は2016年の1月と2月編をお送りしたいと思います。2016年もスタートして早いもので2ヵ月が過ぎようとしていますが、WEB界隈は2016年も激しいリリース合戦が繰り広げられております。この流れに乗って、スター級のサービスが続出することを期待して、さっそくこちらのWEBサービスから行ってみたいと思います。

※ 一部1月以前にリリースされたWEBサービス等も含まれています。あらかじめご了承ください。

FAMME(ファム)

FAMME

FAMME

おしゃれなインスタグラマーって憧れますよね。『自分もそんなインスタグラマーのような服装をしてみたい!』って方は、『FAMME』を覗いてみてはいかがでしょうか。様々なインスタグラマーのコーディネートを簡単に見ることができます。ランキングもあるので旬のファッションが丸わかりです。

Cuuu(クー)

Cuuu

株式会社Spice(スパイス)

『Cuuu』なら、たったの3秒でランチが見つかります。見つけ方はとっても簡単。『Cuuu』を起動させて、食べたいものや気分を『Cuuu』に教えるだけです。すると、すぐに『Cuuu』があなたの代わりにおすすめのランチを探してくれます。

Clipla(クリプラ)

Clipla(クリプラ)

Clipla 進化し続けるクラウド電子カルテ

紙のカルテはもう古い。あなたの経営する病院でも電子カルテを導入してみてはいかがでしょうか。もう紙のカルテで大切な医師や看護師さんの時間を搾取するのはやめましょう。彼らには紙のカルテではなく休息が必要です。

moovin(ムービン)

moovin(ムービン)

moovin

アプリで作ったあなたのムービーを大切な人にメッセージカードとして送ってみてはいかがでしょうか。思いを伝える様々な場面で、『moovin』は大活躍するはずです。結婚式や大切な記念日なんかに利用してみるのもいいかもしれません。サービスはこれからですので、じっくりとプランを練っておきましょう。

Check!! ちょっとひと息いかがですか?

当ブログではこんな記事も人気です↓

wepli-dot2.hatenablog.com

News Suite(ニューススイート)

News Suite

ソニーのニュースアプリ『ソーシャライフ』が、全く新しいアプリになってリリースされました。キーワード登録で自分の欲しい情報だけを配信してくれる機能は必見です。このアプリさえあれば、あなたも簡単に情報強者になれますよ。

wepli-dot2.hatenablog.com

Foodie(フーディ)

Foodie(フーディ)

Foodie LINE Corporation

LINEがリリースした食べ物をとにかく美味しそうに撮影できるアプリ。20種類以上のフィルターで、日常の食事が思い出の1枚に変わります。僕のようにライフログを記録している人は、この『Foodie』で食事を撮影するといいかもしれませんね。

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

Time Tree(タイムツリー)

Time Tree

TimeTree

家族や大切な仲間と簡単にスケジュールを共有できるアプリが『Time Tree』です。忙しい日々の中でも『Time Tree』をうまく使えば、大切な人との時間がもっと増えるかもしれません。そんな可能性を秘めた素敵なアプリです。

AmebaFRESH!(アメーバフレッシュ)

アメーバ動画配信アプリ

サイバーエージェントが突然発表した動画配信サービス。日本最大級のサービスを目指すとのこと。生放送のチャンネルも多数配信されており、テレビよりも面白いコンテンツがたくさんありますぞ。

wepli-dot2.hatenablog.com

Check!! ちょっとひと息いかがですか?

当ブログではこんな記事も人気です↓

wepli-dot2.hatenablog.com

Map Life(マップ ライフ)

Map Life(マップ ライフ)

マップライフ

無料で使えるセルフキュレーション地図アプリ。自分の行った場所や、お気に入りの場所を地図上に写真や動画、テキストで記録して残すことができるアプリです。『Map Life』は、新たなライフログツールとして注目を集めています。

everi(エブリ)

everi

ライフログアプリ everi

こちらも僕のようなライフログ坊が注目しているサービスです。まだβ版のみのリリースで正式リリースとなれば、さらなる注目を集めそうです。スマホを持っていれば自動で経路や滞在スポットを記録化してくれるので、いつ、どこで、何をしていたかを簡単に振り返ることができそうです。

アルテ on Mozc

アルテ on Mozc

激的に日本語入力が簡単になるかもしれない革命的なキーボードアプリがリリースされました。この『アルテ on Mozc』を使えば、ローマ字入力のタップ数が従来のキーボードアプリより少なくなるため、その分早くタイピングできるわけです。試してみる価値ありですよ。

wepli-dot2.hatenablog.com

Check!! ちょっとひと息いかがですか?

当ブログではこんな記事も人気です↓

wepli-dot2.hatenablog.com

dear(ディアー)

dear

Dear いつめん専用アプリ

いつめん=いつものメンバー専用のクローズドSNS。簡単にグループわけしてメッセージのやり取りができるので、若者を中心に注目を集めているメッセージアプリでもあります。そろそろメッセージサービスのキングであるLINEに風穴を開けてもいい時期がやって来たのかもしれません。

桜のきもち

桜のきもち

お花見シーズンを前にして、ベストなタイミングで日本気象株式会社がリリースした、桜の開花情報等に特化した桜トータル情報アプリ。地図からお花見スポットや、桜の名所を探すことが可能なので、とても便利ですよ。今のうちから近所のまだ見ぬ桜の名所や、引越し先近くのお花見スポットを探しておきましょう。どうぞ楽しい春をお過ごしください。

wepli-dot2.hatenablog.com

FINAL FANTASY IX

ff9

ついにプレステで大人気だった『FINAL FANTASY IX』がスマホゲームになってリリースされましたね。僕のようなFF好きとしては、非常にビッグなニュースでしたので嬉しさのあまり、ついピックアップしてしまいました。さらに無性にスマホでFFを久しぶりにプレイしてみたくなったので、こんな記事も書いてしまいました(笑)

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

こんな感じで今年も2ヵ月に1回のペースで『これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ』を記事にしていきますので興味がある方は、また遊びに来てくださいね。念のため去年の総集編を貼っておきますので、去年のトレンドをおさらいしたい方は、ぜひ見てくださいね。それでは、また次回お会いしましょう。

wepli-dot2.hatenablog.com