読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wepli.2

うぇぷり どっと に

アメーバの動画配信アプリ『AmebaFRESH!』から今年は目が離せないぜ!

Androidアプリ iPhoneアプリ

アメーバ動画配信アプリ

あのアメーバがついに動画配信サービス『AmebaFRESH!』の提供を開始しました。正確にはアメーバというネットサービスを運営しているサイバーエージェントがリリースした動画配信サービスですが、細かいことは抜きにして、とにかくこの『AmebaFRESH!』から2016年は目が離せなくなりそうなので、注目チャンネルなども合わせて詳しくご紹介しちゃいます。

『AmebaFRESH!』とは!?

AmebaFRESH!

『AmebaFRESH!』とは、2016年1月21日に提供を開始した動画配信プラットホームで、目玉は何と言っても生放送のチャンネルが多数配信されること。また、PCのみならずアプリをダウンロードすれば、Androidでもiphoneでも視聴可能です。あらゆる端末で『AmebaFRESH!』を楽しむことができちゃうわけです。

日本国内最大級の動画配信サービスへ!?

『AmebaFRESH!』はリリースされたばかりのサービスなので、現在のチャンネル数は約200ですが、2016年の12月には約1,000チャンネルを用意する予定とのことです。この膨大なチャンネルが無料で視聴できるのだからユーザーにとっては嬉しさこの上なしですね。

見たい番組がめじろおし!

僕もアプリをダウンロードして『AmebaFRESH!』を視聴しはじめたばかりですが、正直200でもチャンネル数が多すぎて、どの番組を見ればいいのか迷ってしまうほどです。そんなわけで、僕が勝手に『面白そうだな~』とか『これはお気に入り登録しとこ!』と思った注目チャンネルを勝手に少しだけピックアップしてみました。

渡辺直美特別記念生放送チャンネル

注目チャンネル 渡辺直美

人気芸人の渡辺直美さんの生放送チャンネル。腹を抱えて笑うこと間違いなしのチャンネルです。しかも生放送ってのが凄そうです(笑)

渡辺直美特別記念生放送チャンネル

AmebaFRESH!公式チャンネル

AmebaFRESH!公式チャンネル

『AmebaFRESH!』の公式チャンネル。色々な有名人や芸能人が出演する特別番組です。音楽やバラエティーなど様々なチャンネルを配信するようです。

AmebaFRESH!公式チャンネル

TOKYO FM 鈴木おさむのよんぱち

注目チャンネル TOKYO FM

『TOKYO FM』の人気番組、『鈴木おさむのよんぱち』の公式チャンネル。鈴木おさむさんとビッグな出演者とのトークが面白い。

TOKYO FM 鈴木おさむのよんぱち

松竹オフィシャルチャンネル

注目チャンネル 松竹

松竹の公式チャンネル。舞台あいさつの中継なども配信予定とのことです。現在は『残穢』のスピンオフ作成が無料配信中です。

松竹オフィシャルチャンネル

さいごに あなたもチャンネル開設してみたら!?

『AmebaFRESH!』では現在のところ、ななな何と!チャンネル開設者を募集しているようです。チャンネル開設の基準はわかりませんが、ジャンルは何でも良さそうです。『我こそは!』と思う方は、『AmebaFRESH!』の公式サイトから応募できるようですので、試しに挑戦してみてはいかがでしょうか?

AmebaFRESH!チャンネル開設希望者の方

2016年は『AmebaFRESH!』から目が離せなくなりそうですね。

『AmebaFRESH!』のダウンロード

アメーバ 動画配信アプリ

google play app store

ブラウザ版

ブラウザで見たい方はこちら↓

AmebaFRESH!ブラウザ版