ニュースアプリ『antenna』使ってる?流行りのトレンドはこのアプリでガンガンGETだぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Antenna

皆さん、最新のトレンドってどうやって調べていますか?いちいち、ネットで『流行りの服は…』なんて調べてませんよね!?僕は『antenna(アンテナ)』というニュースアプリを使うまでは、いちいち、そうやってググってました(笑)リリースから2年以上たっているアプリなので、知ってる人も多いとは思いますが、今日ご紹介する『antenna』なら、最新のトレンド情報をガンガンと効率的かつ簡単に収集することが出来るので、流行に敏感な方にはマジでおすすめのニュースアプリですよ!

トレンドをいち早くGETできる『antenna』とは!?

antennaのアプリ紹介画像

『antenna』とは、"GLIDER associates, INC.“がリリースしている良質な記事を多く配信しているニュースアプリで、1日に約300~400ものコンテンツが配信されています。『antenna』の魅力は、ただコンテンツの量が多いだけではなく、コンテンツの質も高いのでスマホユーザーから高評価を受けているニュースアプリです。『antenna』のスタッフにより、約1,000ものコンテンツから選び抜かれた良コンテンツを、ぜひスキマ時間に堪能してみてください。

ニュースアプリ『antenna』を使いこなそう!

まずはアプリをダウンロードしましょう。面倒な登録は一切ないのでご安心を!アプリを開くと、こんな風に最新のトレンド情報が表示されます。

antennaの最新記事

画面のトップにおすすめの記事が表示され、下にスクロールしていくと、カテゴリ別のおすすめの記事が表示されるようになっています。

さっそく気になる記事を発見しました!『絶対に外せないグルメおつまみ』とは、個人的にとってもそそられる題名です(笑)

antennaおすすめ記事

記事は最初、途中までしか見れないので、最後まで読みたい場合は『さらに見る』をタップしてください。『さらに見る』をタップするとブラウザで全文読めるようになります。『antenna』は色々なコンテンツを集めたキュレーション型のニュースアプリです。

『antenna』は豊富なカテゴリが魅力的!

『antenna』の売りは、その豊富なカテゴリにあります。画面左上のメニューをタップすると、カテゴリ別に記事を探すことができます。

カテゴリ

カテゴリは大きく分けて以下の通りです。

プレミア

カテゴリプレミア

“プレミア"のカテゴリには、日頃の生活をワンランクアップさせるための記事が多く掲載されています。例えば、ファッションやメイク、食べ物、旅行など、このカテゴリの記事を見ることで、いつもの生活を少しだけ変化させることができそうですね。

エンタテイメント

カテゴリエンタテイメント

“エンタテイメント"のカテゴリでは、今話題の映画や漫画、テレビ、音楽などの記事が掲載されています。『最近の音楽や漫画についていけない!』なんて方は、ここを見れば一瞬で情報をキャッチできること間違なしです。

コラム

カテゴリコラム

“コラム"のカテゴリでは、日頃の生活や社会で使える、ためになる情報が数多く掲載されています。例えば、『効率のよい英語の勉強方法』や『仕事が早くできる人とは?』などなど…。自分の能力を伸ばしたり、知識を身に付けたい時に重宝するカテゴリです。

おでかけ

カテゴリおでかけ

“おでかけ"のカテゴリでは、日本や海外のおすすめのスポットや、おすすめの食べ物などの情報をキャッチすることができちゃいます。友達や彼氏彼女とどこに行こうかと迷った時は、ぜひのぞいてみてください。

暮らし

カテゴリ暮らし

“暮らし"のカテゴリでは、日々の生活に役立つ、ライフハック的な記事がたくさん掲載されています。例えば、部屋の収納術や美味しい料理のレシピ、子育てのハウツーなど、いつもの生活をレベルアップさせたい時に、おすすめのカテゴリです。

man

カテゴリman

“man"のカテゴリは、男性向けの記事が集められており、趣味やファション、さらにはモテ男の秘訣などなど…。実に興味をそそられるコンテンツが満載です。僕もモテ男になりたいので、暇さえあればチェックするようにしています(笑)

womam

カテゴリwoman

“woman"のカテゴリでは、女性らしさを追求するそんな記事が掲載されています。ファッションやメークの方法など、女子力をアップさせたい人は要チェックです!

『antenna』で情報収集を捗らせる方法

『antenna』の使い方は、とってもシンプルで簡単です。最初に説明した通り、カテゴリから選んで、ざーっと流し読みして情報をGETするのもいいですが、検索機能を使うと、さらに自分の知りたい情報を効率よくGETすることができちゃいます。

記事の検索は方法

記事の検索方法は大きく分けると3つあります。

検索

気になるワードで検索!

検索ワード

『antenna』は、検索窓に気になるキーワードを打ち込むことで、記事を検索することができます。例えば、イベントで検索すると"イベントに関連するキーワード"が一覧で表示されます。この中で、気になるキーワードをタップすることで、さらにそのキーワードの関連記事を見ることができます。これにより、キーワードを深く掘り下げて、情報収集をすることができます。

メディアから記事を探す

検索メディア

『antenna』には、たくさんのメディアからの記事が掲載されています。例えば、映画などの情報は、"シネマトゥディ"というメディアからの記事を多く掲載されています。メディアにより、扱っているジャンルが違うので、まるで雑誌を購読するような感覚で記事をチェックすることができます。

アルバムから探す

検索アルバム

アルバムの機能を使えば、ジャンルごとでクリップされたアルバムを一気に読むことができます。他のユーザーが公開しているアルバムもあるので、お好みのアルバムがあれば、さらに情報収集が捗りますよ。

ガンガンと"お気に入り"に登録しよう!

『antenna』の"お気に入り"という機能を使うと、自分のお気に入りのメディア、キーワード、アルバムを登録しておくことができます。

メディアをお気に入り登録

メディアをお気に入り登録

メディアのお気に入り登録の方法は…

  1. 左上の三本線のメニューボタンをクリック
  2. 虫眼鏡の検索窓をクリック
  3. “メディアや記事をさがす"のページに飛ぶ
  4. お好みのメディアをタップ
  5. 右上に本のようなボタンをタップ

で登録することができます。

キーワードをお気に入り登録

お気に入りキーワード

キーワードのお気に入り登録の方法は…

  1. 左上の三本線のメニューボタンをクリック
  2. 虫眼鏡の検索窓をクリック
  3. “メディアや記事をさがす"のページに飛ぶ
  4. 検索窓に気になるキーワードを入力
  5. 検索結果の隣に本のようなボタンをタップ

でキーワードを登録することができます。

アルバムをお気に入り登録

アルバム

アルバムのお気に入り登録の方法も手順は一緒です。アルバム検索からキーワードでアルバムを検索して登録するだけです。

クリップしよう!

クリップ画面

クリップ機能は、自分の気になる記事を保存しておくことができる機能です。とりあえずクリップして、"あとで読む"なんていう使い方もできちゃいます。

さいごに

流行りのトレンドをガンガンとGETできる『antenna』はいかがでしたでしょうか?様々な情報を簡単にGETできるニュースアプリ『antenna』の魅了や使い方が伝わったのなら嬉しいです。『antenna』を使って、色々な情報に"アンテナ"を張っていくことで、自分の知識を高めることにもつながるので、この無料ツールを活かしてガンガンと良質なコンテンツを見つけてくださいね!

『antenna』のダウンロード

antennaマーク

記事を書いた人