wepli.2

うぇぷり どっと に

アルカノイド風の冒険ゲーム『Brick Breaker Hero』が無料なのに面白い!

アルカノイド Brick Breaker Hero

このたび、たまたま『Google play』を眺めていたところ、『Brick Breaker Hero』とかいうアルカノイド風の冒険ゲームアプリを発見したのでプレイしてみました。プレイしたところ、かなりのゲームバランスの良さにハマってしまったので、本日はサクッと『Brick Breaker Hero』をご紹介します。ゲームは英語ですが、アルカノイドなので問題なくプレイできると思います。

『Brick Breaker Hero』はこんな感じです

アルカノイドのなので、説明は特に不用だと思いますが、とにかく跳ね返るボールでブロックやモンスターを倒せば、ステージクリアとなります。

アルカイド風

『Brick Breaker Hero』の良いところは、普通のアルカノイドと違い、ボスが出現すること。このボス要素のおかげで、単調になりがちなアルカノイドに花を添えてくれるわけです。

アルカノイド ボス

下の画像のボールの色に注目してください。ステージを進めるにつれて、ブロックを崩すとアイテムがあらわれます。そのアイテムを取ると様々は効果が発動します。中には、ブロックを貫通する強力なアイテムも用意されていますよ。

アルカノイド アイテム

1ステージクリアするごとに、新しいステージが解放されていきます。ここらへんが冒険心をくすぐるわけです。ステージを進めるごとに、もちろんアルカノイドの難易度も上がっていきますよ。

アルカノイド 冒険

『Brick Breaker Hero』を動画でご紹介!

画像だけではよくわからないと思ったので、プレイ動画も撮影してみました。アルカノイドの腕はないので、その辺は目をつぶってくださいね(笑)

さいごに

アルカノイド風の冒険ゲーム『Brick Breaker Hero』はいかかでしたか?ちょっと広告が多いようですが、無料なのでその辺は仕方がないですね。大山のぶ代さんのようにアルカノイドが好きな方は試しにプレイしてみてくださいね。

『Brick Breaker Hero』のダウンロード

Brick Breaker Hero ダウンロード