くっそ面白い野球ゲームアプリまとめ!おすすめを厳選してピックアップしました

このエントリーをはてなブックマークに追加

野球ゲームアプリまとめ

最終更新

先日、サッカーゲームアプリのまとめ記事を書かせていただきました。記事をアップして数日後に、とある野球ファンの読者様から『今度は野球ゲームアプリのまとめ記事を頼む』と熱望されましたので、さっそく記事にすることにしました。

wepli-dot2.hatenablog.com

実は、野球ゲームアプリは完全にノーマークだったので、今回のまとめ記事を作成するに当たり、約30個ほどの野球ゲームアプリをプレイし、かつ各サイトの評価等を参考にして厳選に厳選を重ねてピックアップしてみました。かなりの自信作ですので、参考にしていただけると嬉しいです。

ぼくらの甲子園!ポケット高校野球ゲーム

ぼくらの甲子園

『ぼくらの甲子園』は、シリーズ500万ダウンロードを突破した人気の野球ゲームです。野球好きなら誰もが夢見る甲子園を舞台にしたゲームで、プレイヤー同士がチームを組んで甲子園を目指す独特のゲームシステムが人気をよんでいます。ポジションを選んだり、通う高校を選んだりと、その自由度の高さも人気の秘訣です。甲子園に胸を焦がしたあの夏を思い出して、ぜひプレイしてみてくださいね。

モバプロ2017

モバプロ2016

日本のプロ野球の12球団が勢ぞろいしている野球カードゲームと言えば『モバプロ』です。現役の選手はもちろん、過去の伝説のOB選手、さらには助っ人選手も登場するので、まさにお祭り野球ゲームと言ってもいいでしょう。

プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA
cKonami Digital Entertainment

リアルな野球ゲームをお探しなら『プロ野球スピリッツA』がおすすめです。オンラインでも対戦できるので熱くなれること間違いなしです。選手をガンガン育成させて、プロ野球界の頂点を目指しましょう。

プロ野球ドリームナインSUPERSTARS

プロ野球ドリームナインSUPERSTARS

大好きな選手を集めて、夢のドリームチームを作っちゃいましょう。『ドリナイSS』なら、無課金でもコツコツとプレイしていれば最高のランクまで行ける嬉しいゲームバランスの野球ゲーなので、これから野球ゲームアプリをやってみようって方におすすめです。

プロ野球PRIDE

プロ野球PRIDE

新球団のオーナーとなって、美しいプロ野球選手カードを集めましょう。 3Dバッティングなどの面白い機能も実装されているので、やりごたえ満載の野球ゲームアプリです。 イベントも多彩ですので、ぜひプレイしてみてくださいね。

野球しようよ♪ガールズスタジアム

野球しようよ ガールズスタジアム

生粋の野球ファンの方には、邪道と言われるかもしれませんが、美少女だらけの野球ゲームという一風変わったスタンスのゲームが人気です。美少女選手カード200種類以上がラインナップされているので、収集癖のある方も楽しめそうですね。

9イニングス

9イニングス

日本のプロ野球より、メジャーリーグが大好きだって方は『9イニングス』がおすすめです。メジャーリーグ、1,400選手以上がカードとなって登場します。さらに調合や強化で、自分の好きな選手の能力を上げることも可能です。面白いの一言に尽きる野球ゲームアプリです。

草野球チームを作ろう

草野球チームを作ろう

『プロ野球でも、メジャーリーグでもない!俺は草野球が心から好きだ』って方は、こちらの『草野球チームを作ろう』はいかがでしょうか。放置型の育成シミュレーションゲームなので、仕事で忙しい人にもおすすめです。スキマ時間に最強の草野球チームを作っちゃいましょう。

さいごに

くっそ面白い野球ゲームアプリまとめはいかがでしたか?野球をこよなく愛する方は、テレビで見るだけでなく、実際に野球ゲームをプレイしてみて、さらなる野球愛を育んでいただければと思います。当ブログでは、まだまだ楽しいゲームを発掘して行こうと考えていますので、引き続き『wepli.2』をよろしくお願いいたします。

※ まだまだ面白いスマホゲームがありますよ↓

wepli-dot2.hatenablog.com