読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塗り絵アプリ『Colorfy』が超おすすめな理由!無料で塗り絵をやり放題にする裏技を紹介しますw

このエントリーをはてなブックマークに追加

塗り絵アプリ

ちょっと前から、スマホで塗り絵をやるのが流行っていますが、どの塗り絵アプリも完全無料というわけではありませんよね。本日ご紹介する『Colorfy』も、お試しとしてできるのは一部の塗り絵だけで、ほとんどが有料のものばかりです。ただ、本日ご紹介する裏技を使うと何と塗り絵を無料で楽しむことができちゃいますよ!

塗り絵アプリ『Colorfy』とは!?

Colorfyとは

『Colorfy』とは、香港の『Fun Games For Free』というデベロッパーがリリースしている塗り絵アプリで、スマホで誰でも手軽に塗り絵ができることから、日本でも人気となっています。アプリのUIも素晴らしく、とっても使い勝手がいいアプリです。ただ、無料でできる塗り絵は一部で、残念ながら課金がかなりキツイ現状にあります。

課金

※ 当ブログでは実際に課金して試したわけではないので、料金が月々なのか週なのかは不明です↑

塗り絵アプリ『Colorfy』で塗り絵をやり放題にする裏技

そんな課金が厳しい『Colorfy』ですが、素晴らしい機能が実装されているので、これを使えば無料で塗り絵をやり放題にすることが可能です。さっそく、その裏技をご紹介したいと思います。

まずは、紙とえんぴつと消しゴムを用意しましょう。

キャンパス用意

そしたら、好きな絵を描きます。

絵を描く

個人的に大のドラクエ好きなので、今回はキングスライムみたいなのを描きたいと思います。

キングスライムみたいなの

あれよあれよと、それっぽいのが描けました。

それっぽい

ただのキングスライムっぽいのだけだと、ちょっと寂しいのでジョジョ風の擬音も付けてみました。これで塗り絵のキャンパスは完成です。

擬音

そしたら『Colorfy』を起動して『作成』アイコンをタップしたのち、『写真を撮る』を選択します。

写真を撮る

あとはご想像の通り、先ほどのキングスライムっぽいのを撮影します。

写真撮影

すると、こんな風に画像を取り込むことができるので、ラインを微調整したら『START COLORING』をタップして塗り絵を始めましょう。

塗り絵始める

こんな感じでポチポチっと塗っていきます。メッチャ楽しいですよ(笑)

塗る

ジョジョ風のゴゴゴゴッも塗っていきましょう!

背景塗る

あれよあれよと、じゃじゃ~ん!

塗り絵の完成で~す!

塗り絵完成

『おい!絵を描くのがめんどくせぇ~んだが…』って方は、スマホでダウンロードしたキャラクターなどの画像をライブラリーから読み込むことで、絵を描く必要なく塗り絵だけ楽しむこともできちゃいます。個人的に楽しむ範囲ならOKだと思います。

ちなみに塗ったイラストを共有したり、画像として保存することも可能です。Android版の場合は直接Dropboxなどに保存することが可能ですが、iPhone版の場合はinstagramのアイコンをタップすることでDropboxなどにも保存することができます。

保存

どうしても手描きのイラストだと、黒い点々が付いてしまうので、気になる方はペイントソフトなどで点々を除去してみてください。

ペイント除去

※ このキングスライムっぽい絵でドラクエをやりたくなった人は、ぜひこちらの記事をどうぞ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

無料で塗り絵をやり放題にする裏技はいかがでしたか。えっ!?『元からある機能なんだから裏技じゃないだろ』ですって!確かにその通りですよね(笑)ただ、『Colorfy』ユーザーさんの中には、この機能を知らないって方もいると思うので、課金したくても高額で課金できないって方はぜひ試してみてください。この方法なら、好きなキャラクターの塗り絵がたくさんできるので、思いっ切り塗り絵を楽しむことができちゃいますよ!

塗り絵アプリ『Colorfy』のダウンロード

ダウンロード

※ 当ブログでは『Colorfy』の他にも様々な使えるアプリをご紹介しています↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com