読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wepli.2

うぇぷり どっと に

子供とのお出かけや遊び場を探したいなら『コモリブ』がいいぞ!って話

Androidアプリ iPhoneアプリ

子供 遊び場

皆さんは、休みの日に子供と出かける時に、どんな風に遊ぶ場所を探していますか?大抵の方は、Google検索やマップなどから探すと思いますが、なかなかサクッと目的の場所が見つからないことって多いですよね。そんな時にとっても重宝するのが、今回ご紹介する『コモリブ』です。『コモリブ』なら、現在地から子供の遊び場所や、ファミリー向けのレジャー施設を探してくれるので、わざわざキーワードを変えて何時間も検索する手間が省けるってわけです。

comolib(コモリブ)って何!?

コモリブ

『コモリブ』とは、子供連れのお出かけスポットや遊び場に特化したレジャー情報アプリで、口コミや投稿から自分に合ったスポットを、さらに探しだすことができます。2015年の『Googleベストアプリ』にも選出された実力派のアプリで、その当時と比べて対応エリアが大きくなっているので、地方の遊び場情報も充実してきました。

『コモリブ』はこんな感じのアプリです

それでは、さっそく『コモリブ』を使ってみたいと思います。

今いる位置から遊び場を探す

この方法が一番探しやすい方法だと思います。『コモリブ』を開くと下の画面になるので、『近くの施設を探す』をタップしてみてください。

遊び場 近くの施設を探す

するとこんな風にたくさんのアイコンが表示されるので、目的のアイコンをタップしましょう。

アイコン 施設

試しにこの公園を詳しく見てみたいと思います。

公園

こんな風に、施設の情報を詳しく見ることができます。ふむふむ。『大石公園』はラベンダーが有名のようですね。大人も楽しめる遊び場と言った感じですね。

詳しく情報

さらに施設の写真も見ることができます。

写真を見る

てか、こんな写真が撮れるなんて、普通に『大石公園』行きたいです(笑)

コモリブ 写真

ちなみに、施設の口コミや近くの施設を探すことも可能ですので、次の目的地もスムーズに探すことが可能です。ふらっと遊びに出かけても安心です。

コモリブ 近くの施設

その他の方法で探す

今いる位置から遊び場を探す以外にも、色々な方法で子供との遊び場やお出かけスポットを探すことが可能です。例えば、ホーム画面には、自分が住んでいる場所を登録して、近くの最新情報を集めることもできます。

ホーム画面

さらに、いい情報を投稿しているユーザーなどをフォローして、そのユーザーの投稿などを追っかけることも出来るので、様々な角度から子供の遊び場情報を集めることができちゃいます。

フォロー

さらにさらに、エリア検索にも対応しているので、ちょっとした遠出にもバッチリです。子連れファミリーに嬉しい機能として、絞り込み検索で、オムツ替え施設、授乳室、禁煙、ベビーカーOKの施設を検索できるので、せっかくの休日を台無しにすることはありません。

絞り込み検索

さいごに

そんなわけで『コモリブ』はいかがでしたか?なかなか子供のお出かけスポットって探すのが難しいのですが、『コモリブ』があればサクッと探すことができますね。まずは自宅近くから遊び場を制覇して行ってください。そして、おすすめのスポットを見つけた際は、ぜひ『コモリブ』にお出かけ情報を投稿してみてくださいね。

『コモリブ』のダウンロード

コモリブ ダウンロード

google play app store