wepli.2

うぇぷり どっと に

NetflixやHuluなどのコンテンツを一発で比較できるWEBサービスあらわる!

Netflix Hulu 比較

世の中には定額制の動画配信サービスがたくさんありますよね。『結局どれを選んでいいか分からない?』って方ばかりだと思います。どのサービスも初回無料期間があるので、実際に使ってみるのが一番だと思いますが、『そんな時間ないし、面倒くさいよぉ』って方がほとんどですよね。

本日は、そんなワガママさんのために『Netflix』や『Hulu』などで扱っている動画を一発で横断検索できる『JustWatch』というWEBサービスをご紹介したいと思います。これで動画配信サービスを色々と比較して迷う必要はなくなりますね。

『JustWatch』とは!? 横断検索がメッチャ簡単!

JustWatchとは

『JustWatch』とは、『Netflix』や『Hulu』を始めとした、大手動画配信サービスが取り扱っているコンテンツを横断検索できるWEBサービスです。新作映画や人気映画などを一括して確認できる他、公開年やジャンルなんかでも絞り込み検索ができるので、わざわざ各動画配信サービスにアクセスして『海外ドラマの◯◯あるかなぁ~』なんて、確認する手間を省くことができるとっても素敵なサービスなのです。

『Netflix』や『Hulu』などで迷っている人へ!

Netflix vs hulu

僕はある海外ドラマが見たくて現在『Hulu』と『U-NEXT』を使っていますが、『どの動画配信サービスがいいんだろう?』って迷った時に、一番のおすすめ方法が、自分が見たいコンテンツがあるかないかで決めるというシンプルな方法です。この方法が確実で、最も納得できる方法ですので、『JustWatch』で見たいコンテンツを探して、あったらその動画配信サービスで無料お試し登録をして、しばらく使ってみるってのがベストな方法だと思います。

※ 下記料金は税込表示です。

各動画配信サービスまとめ

下に各動画配信サービスのリンクをまとめておきますので、『JustWatch』でコンテンツを探した後に、下記から無料お試し登録をしてみてください。念のため月額料金ものせておきますね。下記の4サービスが一番現実的でおすすめなので、それ以外は省略します。

Hulu

Hulu

Hulu無料トライアル
※ 無料トライアル期間2週間月額980円

Netflix

Netflix

Netflix無料トライアル
※ 無料トライアル期間1ヶ月 月額1,026円(スタンダード)

U-NEXT

U-NEXT

U-NEXT無料トライアル
※ 無料トライアル期間31日 月額1,990円

dTV

dTV

dTV無料トライアル
※ 無料トライアル期間31日 月額540円

『JustWatch』はこんな感じのサービスです!

前置きが長くなりましたが、それでは実際に『JustWatch』を使ってみたいと思います。とは言っても、使い方はクッソ簡単です。まずは『JustWatch』にアクセスしてみましょう。

トップページはこんな感じです。デフォルトで人気作品の一覧が表示されるようになっていますので、下にスクロールしていってこのまま見たい作品を探すのもありです。『どの動画配信サービスが、新作映画に強いのかな~』なんてことを簡単に知ることができます。

JustWatch トップページ

もし『◯◯って映画見たいんだけど...』と思ったら、検索窓からキーワード検索してみましょう。もちろん、絞り込み検索にも対応しています。今回は僕が大好きな映画『フォレスト・ガンプ』を検索してみたいと思います。

映画検索

すると、バッチリ検索されました。『ふむふむ...。この動画配信サービスなら"フォレスト・ガンプ"が見れるわけか~』ってことが簡単に分かっちゃうわけです。『フォレスト・ガンプ』はあまりに有名な名作なので、ほとんどの動画配信サービスで見れるんですね。例を誤りましたね(笑)

検索結果

まとめ

とまぁ~、説明はこれだけです。シンプルなWEBサービスなので、あっけなく説明は終わってしまいました。『Netflix』や『Hulu』などでコンテンツを検索したことがある方なら分かると思いますが、各動画配信サービスごとに映画を検索するのって、とんでもなく面倒くさいんです。それを簡単に可能にしてくれる『JustWatch』は、まさに神WEBサービスです。『NetflixとHuluどっちにしようかなぁ~』と色々と比較して悩んでる方は、ぜひ一度『JustWatch』を使ってみてくださいね。

※ 当ブログではこんな記事も人気です↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com