wepli.2

うぇぷり どっと に

『サイコミ』とかいう完全無料のハイクオリティーな漫画アプリあらわる!

サイコミ

5月8日のことになりますが、突如として『Cygames』から『最高のマンガコンテンツを無料で毎日!』をコンセプトとした『サイコミ』という完全無料の漫画アプリがリリースされました。漫画アプリが乱立する中、『本当に当ブログの読者様におすすめできる無料漫画アプリに値するのか?』を見極めるために、ブログを書くのも忘れて『サイコミ』を読みあさっていました.....。

そんなわけで『サイコミ』を十分に堪能した結果、『サイコミ』はコンセプトの通り、最高に素晴らしい無料漫画アプリということが判明したので、前回のブログ更新をサボってしまった反省も込めて、ガッツリと完全無料漫画アプリの『サイコミ』をレビューさせていただきたいと思います。

無料漫画アプリ『サイコミ』とは!?

無料漫画アプリ サイコミとは

『サイコミ』の運営元は『Cygames』という会社で、主にスマホ向けのゲームアプリを手がけている会社です。有名どころとしては『グランブルーファンタジー』や『神撃のバハムート』なんかがあるようです。そんな人気のゲームアプリをコミカライズして無料漫画にしようってのが、今回リリースされてた『サイコミ』ってわけです。(※ ←たぶん)

無料漫画アプリ『サイコミ』はこんな感じのアプリです

『サイコミ』で読める無料漫画

『サイコミ』では『グランブルーファンタジー』を始め、次のような漫画を無料で読むことができます。まずはラインナップを確認してみましょう。

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジー

最高にクオリティーが高いスマホ向けRPGといえば、グランブルーファンタジーですよね。ゲームの世界観を漫画で読むことができるので、ゲームの興奮が再び蘇ってくるといった感じでしょうか。ゲーム版のグラブルをやってなくても十分に楽しめる作品ですよ。

※ 当ブログではグラブル以外にも面白いスマホゲームアプリをご紹介しています。

wepli-dot2.hatenablog.com

神撃のバハムート マナリアフレンズ

神撃のバハムート マナリアフレンズ

こちらの作品も、人気スマホゲームの『神撃のバハムート』をコミカライズした作品です。学園ファンタジー系の漫画になっています。まだ、1話しか公開されていなかったので、これからの展開が楽しみな作品です。

あいどるスマッシュ!

 あいどるスマッシュ!

アイドルの壮絶な戦いを描いた作品です。説明が非常に難しいのですが、とにかくぶっ飛んだ設定の漫画です。そのぶっ飛び具合が気になって仕方がなくなります。アイドル怖いわ.....。

その他のラインナップ
255の5コマ

255の5コマ

行け!生存戦略

行け!生存戦略

めくりめくる

めくりめくる

アークディア

アークディア

などなど.....。

※ 当ブログでは、こんな記事も人気です↓

wepli-dot2.hatenablog.com

『サイコミ』は機能も充実

『サイコミ』には、快適に漫画を楽しむための機能が実装されています。漫画は面白いのに、操作性が悪いアプリがありますが、『サイコミ』は、その点安心です。かなり好感が持てる作りとなっています。

サイコミ ホーム

たくさんの漫画から、おすすめの漫画を探したりするには、まずマンガアイコンから探してみましょう。ランキングなどを確認することができますよ。

サイコミ ランキング

本棚も実装されているので、お気に入りの漫画を見つけたら並べておきましょう。実に漫画好きの心をくすぐるグッドな機能です。

サイコミ 本棚

さいごに

完全無料でハイクオリティーの漫画が読める『サイコミ』はいかがでしたか?毎日のようにコンテンツが追加されるので、スキマ時間に1話づつ読むってのもありですよ。今後の『サイコミ』の展開にも注目ですね。

無料漫画アプリ『サイコミ』のダウンロード

サイコミ