ゲームで学ぶ『英語無双』とかいうアプリがイカす!遊びまくってTOEIC高得点を目指せ

このエントリーをはてなブックマークに追加

英語ゲームアプリ

当ブログでは、何度かおすすめの英語アプリを記事にして紹介してきました。そんな英語アプリ記事の中でも特に反響が大きかったのが、『FreCre Inc』さんがリリースしているRPGゲームの『英語物語』です。その『FreCre Inc』さんから、またしても新しい英語ゲームアプリがリリースされていたので、本日は『英語物語』に負けないくらい、面白くかつ学習効果の高い『英語無双』というアプリをご紹介したいと思います。(追記:どうやら結構前にリリースされていたようです 笑)

※ 『英語物語』の記事を読みたい方はこちらからどうぞ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

英語ゲームアプリ『英語無双』とは!?

英語無双とは

『英語無双』とは、2択の問題を解いて敵を撃破していく新感覚の英語ゲームアプリです。雑魚敵で英単語を覚えて、ボスで復習するという流れになっています。TOEIC向けに厳選した英単語が収録されており、なおかつ発音も学習できるので楽しみながら英語を学習できるってわけです。

『英語無双』はこんな感じの英語ゲームアプリです

それでは、実際に『英語無双』をプレイしている様子をご紹介していきたいと思います。

英語無双

『英語無双』を起動すると、さっそくチュートリアルが始まります。ゲームの流れは、雑魚敵で英単語を覚えて、ボス戦で覚えた知識をテストしてステージをクリアするという流れです。

チュートリアル

なので、雑魚敵の時は気にせず単語を知っている場合は『しってる』を、知らない場合は『しらない』をタップしましょう。『しらない』をタップすると繰り返し、その英単語が表示されます。

しってる しらない

『しってる』をタップすると英子が攻撃します。画像なので分からないと思いますが、かなりテンポがいいゲームですよ。

英子攻撃

雑魚敵エリアが終了するといよいよボスです。雑魚敵エリアで覚えた英単語が出題されるので、制限時間内でできるだけ多くの問題を解きましょう。

ボス

正解の数だけ英子がガツンと攻撃してくれます。

攻撃失敗

しっかりと英単語を覚えていないとボスを撃破することができません。その場合は、また雑魚敵エリアからやり直しってな感じです。英語力のない者は先には進めない面白くも厳しい英語ゲームなのです。

英検5級のオレ寒ぶっ…..。

ボスに攻撃

気を取り直して5回ほど再挑戦したところ…..。

ボス 攻撃

ヒャッハーw

ボス撃破やでぇー!

ボス撃破

ちなみにボス戦で間違えた英単語は、後からしっかりと復習できますよ。間違えた英単語は、その後の戦いで再び登場するので自動的に自分の弱点を克服できる秀逸な作りとなっています。

英単語 復習

あと、敵を攻撃したりするとネジが落ちるんですが、このネジはキャラクターの強化に使えますので覚えておいてくださいね。ちなみに僕はネジを使って英子のレベルを3にしてみました。

キャラクター強化

ネジの他にもドクロという重要なアイテムも存在します。基礎能力はドクロでしか上げられないので覚えておいてくださいね。

ドクロ

『英語無双』には『強化』以外にも『達成』という要素があります。今回は『10Comboを達成』したので、ドクロ5個をゲットできました。

達成

さいごに

ゲームで英語を学ぶことができる『英語無双』はいかがでしたか?ただただ机に向かって参考書を読むことだけが勉強ではありません。むしろ楽しみながら勉強した方が学習効果が高いと言われています。そう言った意味でも『英語無双』は激おすすめです。数万円もする英語教材よりもよっぽど学習効果が高く、楽しい英語教科なので、まずはスキマ時間から試してみてください。あなたの英語力がグングンとアップすること間違いなしです。

※ 当ブログでは『英語無双』以外にも様々な英語アプリをご紹介しています↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

『英語無双』のダウンロード

ダウンロード