wepli.2

うぇぷり どっと に

ニュースを英語と日本語でチェックできる『StudyNow』は英語学習にぴったりのおすすめアプリですぞ!

英語ニュース

スマホの発達とともに、最近ではガンガンと面白い英語学習アプリがリリースされています。そんな中、本日ご紹介したいのが『StudyNow』というアプリです。全ての機能を使うには月額料金がかかってしまいますが、記事を読むだけなら十分に無料でも利用することができるので、英語を勉強したいと思っている幅広い方におすすめできるアプリなので、興味がある方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

wepli-dot2.hatenablog.com

『StudyNow』はこんな感じのアプリです!

それでは早速、『StudyNow』がどんなアプリなのか画像付きでご紹介したいと思います。

起動

最初に『StudyNow』のデメリットについて若干触れておきますと、記事の読み込みに少し時間がかかります。

チュートリアルでも説明がある通り、うまく読み込めない場合はアプリを再起動しましょう。

読み込み

こちらが『StudyNow』のホーム画面です。総合ニュースが表示され、右にスワイプしていくと、国内ニュース、海外ニュース、エンタメ、ビジネスなどのジャンルが用意されています。

ジャンル

このようにお堅いニュースばかりだけではなく、漫画アニメというジャンルや...

漫画アニメ

ゲーム等のジャンルのニュースも見ることができちゃいます。

ゲーム

では試しに『アメリカ人がAR(拡張現実)のマリオブラザーズを作成』という記事を見てみましょう。

こちらが実際の記事です。『あれ?英語じゃないやん』って感じですよね。この指差しアイコンをタップすると...

指差しアイコン

こんなふうにバッチリと記事のタイトルが英文で表示されました。

『アメリカ人がAR(拡張現実)のマリオブラザーズを作成』を英文にすると、『American makes AR super Mario Bros.』となることがわかります。

記事英文

本文も、このように日本語と英語で記事を表示してくれるので、どの英語がどの日本語に対応しているのか簡単に理解することができます。

日本語と英語で

何より教科書のように難しいニュースばかりではなく、このようなフワッとした話題で英語を勉強できるのは、かなり嬉しいですね。

ソフトな話題

ちなみに記事の最後には、キーワードとなる単語や熟語がまとめて表示されているので、記事を読む前にこちらの単語と熟語をチェックしてから、英文だけで読んでみるのも効果的かもしれません。

キーワード

その他にも、『スタディポイント』で間違いやすい単語の解説を見れたりすることができるので、各記事の英文をより深く掘り下げて勉強することが可能です。

スタディポイント

さらに設定から日本語と英語どちらを優先して表示するかを変更することも可能です。

設定

変更するとこのように、最初に英文が表示されるようになります。

英文表示

ちなみに、画面下の中央に表示されている南京錠ボタンをタップすると、音声をダウンロードすることができます。音声は、魔法の鍵1本につき、1ダウンロードすることが可能です。この機能を使えばリスニングも同時に鍛えられるので、本気で英語を学びたい方は追加で魔法の鍵を購入しても良いかもしれません。

音声ダウンロード

魔法の鍵を個別購入する場合の料金は以下の通りです。

魔法の鍵

また、各ニュースの中には鍵付きの記事もあり、こちらも魔法の鍵を消費するか、プレミアム機能を購入することで鍵を外して記事を読むことができるようになります。

プレミアム機能

プレミアム機能は月額360円とのことです。個人的には買い切りだと嬉しいのですが...

月額

さいごに

『StudyNow』はいかがでしたか?『StudyNow』の1番のメリットは、やはり自分の興味あるジャンルのニュースで英語の学習ができることだと思います。さらに、国内でも話題になっているニュースなども登場するので、バックグラウンドを把握している上で学習ができるので、理解度はより高まると思われます。『このアプリで英語学習は完璧!』とまではいきませんが、学習の補助として使うとかなり効果的だと思います。何より使っていて楽しいのがGOODですね!

『StudyNow』のダウンロード

StudyNow