FacebookでLINEのようなスタンプが使えるアプリがイカす!

このエントリーをはてなブックマークに追加

facebookアプリ スタンプ

FacebookのMessengerってLINEのように直感的にメッセージがやり取り出来て、なかなか便利ですよね。ただLINEと決定的に違うのがスタンプが微妙…..ってことです。しかしこの度、そんなMessengerでカワイイLINEのようなスタンプが使えるFacebookアプリがリリースされました。その名はSTAPA!!

『Facebookでもスタンプ使いたいぜ!』という欲張りさんや、『Facebookでスタンプ売りたいんだけど…..』という夢追い人さんのために、本日はリリースされたばかりの『STAPA!』をご紹介したいと思います。

STAPA!とは?

facebookスタンプアプリ

先ほども言いましたが『STAPA!』は、ビジネスやプライベートでも大活躍のFacebookのMessengerに、簡単に、しかも無料でスタンプを送信できるアプリです。さらに、日本語スタンプを英語に切り替える機能もあるので、世界中の友達にスタンプ付きのメッセージを送ることができちゃいます。

『STAPA!』はこんな感じのFacebookアプリ!

ジャンル分けがイイ感じ!

『STAPA!』のスタンプはジャンルごと分かれているので迷うことなく目的のスタンプにたどり着くことができます。感情やシチュエーション、お決まりのセリフなんかでジャンル分けされているので便利です。

facebook スタンプ 感情facebook スタンプ シチュエーションfacebook スタンプ 返事

ワンタップでスタンプを日本語と英語に切りかえられる!

『STAPA!』ならスタンプを簡単に日本語と英語に切りかえることが可能です。切りかえる方法はとっても簡単です。下の画面の右上に注目してください。『あ/A』をタップするだけで切りかえが可能です。

スタンプ翻訳 facebookアプリ

ほら、ご覧の通り日本語のスタンプが英語に翻訳されました。これはFacebookアプリの『STAPA!』独自の機能ですね。ただ、全てのスタンプを翻訳できるわけじゃありません。まだ翻訳に対応されていないスタンプもあります。

facebookアプリ 日本語 英語

『STAPA!』でスタンプの売ることもできる!?

スタンプ売る

何と言っても『STAPA!』ならLINEのようにスタンプを売ることができます。さらに、そのフィールドは日本だけではなく、世界中のユーザーが対象です。これはベースがFacebookだからこそなせる最大のメリットです。『よっしゃー!Facebookでスタンプ売りまくって早期退職したるぜ!』って方は『STAPA!』にクリエイター登録を申請してみてくださいね。

さいごに

『STAPA!』はいかがでしたか?Facebookでスタンプが送れるなんて、本当に面白いアプリですよね。今後の展開がとっても楽しみなFacebookアプリでもあります。ただ、『STAPA!』はリリースされたばかりのアプリということもあり、スタンプの種類がまだまだ少ないようです。徐々にスタンプの数も増えていくようですので、今後の『STAPA!』の進化に乞うご期待です。

『STAPA!』のダウンロード

facebookアプリ STAPAダウンロード