
サッカーファン必見のくっそ面白いゲームアプリまとめ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカーゲームアプリ

2017年2月2日更新

一時期ウイニングイレブンばかりプレイしていたサッカーゲーム好きの敷島です。今まで、ゲーマーとしていくつものサッカーゲームアプリをプレイしてきましたが、そんなノウハウを活かして、今回はくっそ面白いサッカーゲームアプリをまとめてみました。ちなみにサッカーゲームは好きですが、実際のサッカーは運動オンチのためできないのであしからず(笑)

サッカー日本代表2018ヒーローズ

サッカー日本代表2018ヒーローズ

スマホでも『絶対に負けられない戦い』がしたいなら『サッカー日本代表2018ヒーローズ』がおすすめです。もちろん日本代表選手が実名で登場しますので、本物の試合さながらの興奮を味わうことができちゃいます。3DグラフィックもGOODですので、日本代表の試合に毎回熱くなっている人はやらなきゃ損ですよ。

ワールドサッカーコレクションS

ワールドサッカーコレクション

コナミがリリースした本格派サッカーゲームアプリ。集めたカードでフォーメーションを組んで、どんどんと強いカードを集めていく感じです。試合は3Dで眺めるだけなので手軽にプレイすることができます。小さなスマホ画面でストレスなく楽しむことができるサッカーゲームアプリです。

Jリーグ プニコンサッカー

Jリーグ プニコンサッカー

指一本でドリブルやパス、シュートが自在にできるアクションサッカーゲーム。簡単操作でスーパープレイが可能です。Jリーグが好きな方におすすめしたいサッカーゲームです。

ビーナスイレブンびびっど!

ビーナスイレブンびびっど!

サッカーゲームは色々とありますが、美少女とサッカーを融合させたサッカーゲームは『ビーナスイレブンびびっど!』くらいかもしれません。試合はオートにすることもできるので、片手間でプレイすることが可能です。普通のサッカーゲームじゃ物足りないって方は、美少女たちを育成しつつサッカーゲームを楽しんじゃいましょう。

サッカーゲーム モバサカ

サッカーゲーム モバサカ

長らく大人気の本格サッカーシミュレーションカードゲーム。海外サッカーのファンタジスタたちが美しいカードで登場するので、収集好きの方はドハマりすること間違いなしです。まだまだ、根強い人気があるサッカーゲームアプリですので、今後も楽しめそうですね。

ドリームリーグサッカー

ドリーム リーグ サッカー

人気のサッカーゲーム、ドリームリーグサッカーの2016年版が登場しています。ちょっとコインのたまりが遅いところが気になりますが、まったりプレイするなら無料で十分楽しめます。段々と自分のチームを強くするワクワク感がたまりませんよ。

スマサカ

スマサカ

世界のスター選手が実名かつ実写で登場するスマホ向けサッカーゲーム。ロナウドやジダン、ベッカムなどのレジェンドたちも参戦しています。集めた選手のレベルを上げて最強のクラブチームを作っちゃいましょう。

サッカークラブ物語2

サッカークラブ物語2

ゆるい感じのドッド絵が素晴らしいシュミレーションサッカーゲームです。施設を作ったりして、クラブチームを世界最強に育て上げましょう。全国のユーザーとの通信対戦機能が素晴らしいです。

FIFA ワールドクラスサッカー 2016

FIFA ワールドクラスサッカー 2016

FIFA公認のサッカーゲームアプリだから、もちろん実名実写でファンタジスタたちが登場します。なかなかレア選手が出ないので、逆に無課金でも十分に楽しめちゃいます。長くプレイしたいなら、おすすめのサッカーゲームアプリです。

ウイイレクラブマネージャー

ウイイレクラブマネージャー

ご存知の方も多いと思いますが、あのウイニングイレブンがスマホでプレイできちゃいます。アプリにしてこの臨場感は、他のスマホ向けサッカーゲームアプリでは味わえない代物かと思います。2015年ベストゲームに選ばれたウイニングイレブンの最新作ですので、お見逃しなくです。

サカつくシュート!2017

サカつくシュート!2017

あの『サカつく』が初のサッカーゲームアプリになってリリースされました。『サカつくシュート!2017』は、世界一のクラブチームを作るべく、戦略を巡らせて選手たちを率いて戦う、シュミレーション要素が高いサッカーゲームです。試合はほぼオートでサクサクっと進むので忙しい人でもスキマ時間にプレイできてお手軽ですよ!

さいごに

『サッカーファン必見のくっそ面白いゲームアプリまとめ』はいかがでしたか?おそらく自分でも、なかなか面白いサッカーゲームアプリをご紹介できたんじゃないかな~と思っています。今後も数々のサッカーゲームアプリがリリースされると思いますので、当ブログではこれからもサッカーゲームアプリを追いかけて行きたいと思っています。今後とも当ブログをお見逃しなくですよ。

※ もしよろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

wepli-dot2.hatenablog.com