wepli.2

うぇぷり どっと に

NEW!!漫画アプリ「コンテナ」がリリース!無料で読みたおす方法とおすすめのマンガをサクッと紹介します

日本最大級の電子書籍配信サービスBookLiveが、2月26日、新しい無料漫画アプリ「コンテナ」をリリースしました。無料漫画アプリの中でもラインナップがかなり豊富で、少年漫画や少女漫画、青年向け漫画まで読むことが出来ちゃいます。今回は、そんなリリースほやほやの「コンテナ」を無料で読みたおす方法と、おすすめのラインナップをサクッとご紹介したいと思います。

当ブログでは、「コンテナ」の他にも、おすすめ無料漫画アプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

wepli-dot2.hatenablog.com

「コンテナ」を無料で読みたおす方法!

無料漫画アプリの中で1番気になるのはこの部分だと思うので、まずは「コンテナ」を無料で読みたおす方法をサクッと解説しておきます。

2種類のポイントで読むことできる!

「コンテナ」には、

  • フリーポイント
  • ボーナスポイント

が用意されています。

フリーポイントは毎日2回、

  • 朝7時と夜7時に回復し
  • MAXは120ポイント

までで、それを超えるて貯めておくことができません。フリーポイントは「待てば無料」のコンテンツに使えるポイントです。

ボーナスポイントは、漫画を読んだり広告動画を見たりするともらえるポイントで、これも「待てば無料」のタグが付いているコンテンツを読むためのポイントです。

そして黄色いアイコンはコインがないと読めないコンテンツで、コインはいわゆる課金となります。

なるべく朝7時と夜7時までにフリーポイントをうまく使って読むと、無料で効率よく「コンテナ」を楽しめそうです。

「コンテナ」の読めるおすすめの無料漫画

アプリ内のランキング1位から4位までの漫画のこんな感じ!

自分は1位から順番に読んでいこうかなと思っています。てなわけで、ベスト4位までのあらすじを簡単に載せておきます。

邪神ちゃんドロップキック

この漫画のあらすじ

魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、ある日突然、人間界に召喚されてしまう。彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らす女子大生、花園ゆりねだった。しかもゆりねは、邪神ちゃんを魔界に帰す方法がわからないと言う。仕方なく一緒に暮らし始めた邪神ちゃんとゆりね。しかし、召喚者が死ねば魔界に帰れることから邪神ちゃんはゆりねを!少女と邪神ちゃんが繰り広げるキケンな同居生活の行方は!?

15歳、今日から同棲はじめます。

この漫画のあらすじ

「友達で終わるつもりだったけどもう手加減しない」野獣化した幼馴染と同棲!?迫られまくりの毎日は、ドキドキの連続で!高校進学を期に、日和は憧れの1人暮らしすることに。でも待っていたのは幼馴染の奏志とのルームシェア!?突然キスをされてとまどいを隠せない日和。からかっているの?それとも本気?全く意識なんてしていなかった奏志を初めて「男の人」として意識するようになって。15歳で同棲することになった日和の、過激な新生活が始まる!?

外道D歌

この漫画のあらすじ

書店も電子書籍も超話題の売れ筋コミック「善悪の屑」の第2部!法で裁けない層には府による直接制裁を!復讐代行人の一人「カモ」の過去が遂に明らかに!?残酷でも読み終えた後にスッキリする本当の「正義」の意味を問う問題作

ブレイクブレイド

この漫画のあらすじ

人々が生まれつき持つ“魔力”を生活の源とする世界、クルゾン大陸。主人公・ライガットは、そんな世において100万人に1人と言われる、「魔力を持たない者」“能無し”だった。ライガットが出会った、彼にしか操ることができない古代巨兵(アンダー・ゴゥレム)。古の力を手にした時、ライガットと、固い友情で結ばれた4人青年たちの「運命に抗う物語」が幕を開ける!!

この他にも「コンテナ」には、まだまだ面白そうな無料漫画があるので、ぜひ直接チェックしてみて下さい。

無料漫画もいいですが、無料で楽しめるスマホゲームはいかがですか?下記は当ブログの人気記事を集めたページです↓

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

まだリリースされたばかりの無料漫画アプリなので、昨晩ざーっとアプリを試してみた感想しか言えませんが、ラインナップはかなり豊富だなぁといった印象です。これは無料漫画アプリ全般に言えることですが、ちょっとグロ系も多々あるので、その辺がマイナスです。

レーティングも17歳以上なので、少年少女向けの無料漫画アプリではないかなと思います。とは言え、豊富なラインナップの中には面白そうな漫画もあるのでしばらく試してみたいと思います。

「コンテナ」のダウンロード

ダウンロード