wepli.2

うぇぷり どっと に

無料で名作漫画が読めるアプリ『マンガほっと』を紹介するぜ!原哲夫ファンは要チェックだ

マンガほっと

本日は6月にリリースされたばかりの新作無料漫画アプリ『マンガほっと』をご紹介したいと思います。ちなみに、なぜ僕がこの『マンガほっと』を使い始めたのかと言うと、原哲夫先生の作品が数点読めるからです。公式の発表によると7月31日までのようですが、あの伝説の名作"北斗の拳"が全話解放されていますよ。

※ 下記内容はブログアップ時のものです。日時とともに掲載漫画等は変更になっている可能性があります。あらかじめご了承下さい。

当ブログでは、『マンガほっと』の他にも、たくさんの面白いアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

『マンガほっと』を無料で読む方法

無料で読む方法

まず『マンガほっと』を無料で見る方法について説明しておきたいと思います。『マンガほっと』はライフを消費して各話を読むスタイルの無料漫画アプリです。ライフ基本ルールは次の通りです。

ライフの基本ルール

  • 1ライフで1話読める
  • デイリーライフは9時に4ライフ、21時に4ライフ回復
  • デイリーライフの上限は4ライフまで
  • ボーナスライフはイベントなどで獲得できる
  • ボーナスライフの期限は180日間

つまりボーナスライフ抜きで、無料で『マンガほっと』を効率良く楽しむためには、1日2回あるデイリーボーナス回復のタイミングまでに4ライフを消費して、1日で8ライフ8話読むのが最も効率的です。

ちなみにアプリ初回ダウンロードの時に100ボーナスライフがもらえるので、無料で100話を一気読みすることができちゃいます。

ボーナスライフ

聖帝くじ

『マンガほっと』には、"聖帝くじ"という無料くじがあります。

聖帝くじ

原哲夫先生の作品をガンガン読みたいので、試しに引いてみることにしましょう。当たりくじを引けば5ライフもらえるようです。

当たりくじ

ぐはっ!

どうやら外れてしまったようですね。でも1ライフはゲットできるので毎日1回挑戦しましょう。

1ライフゲット

『マンガほっと』のイチオシ作品

ちなみに『マンガほっと』は、冒頭でもお話した通り原哲夫先生の作品(原案も含む)が多数ラインナップされています。記事アップ段階で見れる作品は次の通りです。

北斗の拳

北斗の拳

いくさの子

いくさの子

義風堂々

義風堂々

天の覇王

天の覇王

DD北斗の拳

DD北斗の拳

北斗の拳 イチゴ味

北斗の拳 イチゴ味

まさにテッちゃん祭り!

『マンガほっと』のビューワーはこんな感じ!

好きな作品をタップして各話を選ぶだけなので、誰でも何の迷いもなく操作することができますが、最後にどんな感じのビューワーなのかだけ念のためご紹介しておきます。

ビューワー

北斗の拳62話をビューワーで開いてみました。

北斗の拳62話

Wi-Fiに繋いでいなくても比較的サクサク読むことができます。

サクサク

あまりの懐かしさに137話のラオウが死するところまで一気に読んでしまいました(笑)

全くもってストレスを感じることなく楽しく読むことができます。

ラオウ死す

ただ1つ注意していただきたいのが、ライフを消費したからといって、1つの話をずっと読めると言うわけではありません。再度、同じ話を読む時には、もう一度ライフを消費する必要がありますので注意してください。

漫画アプリもいいですが、面白いスマホゲームもいかがでしょうか?下の記事は当ブログの人気記事です。少しでも気になった方は、ぜひのぞいて見てくださいね!

さいごに

新作の無料漫画アプリ『マンガほっと』はいかがでしたか?ついつい嬉しくなって原哲夫先生の漫画ばかりピックアップしてしまいましたが、その他にもシティーハンターで有名な北条司先生の作品などもラインナップされているので、『マンガほっと』は幅広い人におすすめできる漫画アプリです。基本無料なので、ぜひ今夜寝る前にでも試してみてくださいね。

『マンガほっと』のダウンロード

ダウンロード