wepli.2

うぇぷり どっと に

RPGゲームするだけで英語の勉強ができる『英語物語』とかいうアプリがイカす!

英語 ゲーム 英語物語

ゲーム大好き敷島久之(@Hisayuki__S)です。皆さんは子供の頃、『ゲームするだけで頭良くなんないかぁ...』なんて都合のいい想像をしたことはありませんか?昔からゲームが大好きだった私は良くこんな想像をしていました。時は流れ様々なアプリがリリースされては消える中、ついに私は夢のようなアプリを発見したのです。その名は英語物語!

本日はこの『英語物語』の魅力をご紹介したいと思います。『英語力をつけたいけど勉強めんどくせぇわ』ってなわがままなキミにうってつけの英語ゲームですぞ。

英語物語って何?

『英語物語』とは、現在30万DLを突破したRPGゲームで、遊びながら英語を学習できる超イカした英語アプリ。ゲームと言っても英語問題は厳選されており、頻出の英単語と英文法がクイズ形式で出題される。その数20,000問!

英語初心者から受験生、はたまた私のようなオッサンまで、幅広い層が楽しみながら英語学習できるおすすめの英語ゲームアプリです。TOEICや英検の勉強にも最適です。

英語物語ってどんな感じなん?

それでは『英語物語』について簡単にご紹介します。とりあえずゲームスタート!

英語 ゲーム

マップは日本地図

英語物語のマップは日本地図です。主人公たちはひょんなことから、各都道府県をめぐることになります。その道中で様々な強敵が行く手をはばみます。メインストーリーの他にクエストやイベントなんかも用意されています。

英語物語 アプリ

ストーリーもキャラも良し!

ストーリーはプレイしてからのお楽しみです。キャラは、なかなか多彩でしっかりと感情移入できます。ゆるキャラたちも種類豊富でやり込み度満載の英語ゲームアプリですよ。

英語 ゲーム

戦闘はいたってシンプル

ストーリーを進めて行くにつれて都道府県が開放されていきます。各都道府県を選ぶと新たなストーリーが始まります。

英語物語

こんな感じでエンカウントします。奥に進むと最後にはボスが待ち構えていますぞ。

英語 ゲーム

問題が出題されるので正解すると敵に攻撃することができます。最初の方は簡単な問題が多いです。

ゲーム 英語

属性なんかもありますよ。この辺、よくできた英語ゲームアプリだなぁと関心しました。

英語 アプリ

RPGなのでもちろんレベルアップとかもします

RPGと言えばレベルアップ。『英語物語』もバッチリとレベルアップするのでRPGゲーム感覚で英語の勉強ができちゃいます。

ゲーム 英語

キャラの育成

キャラの育成や進化などが用意されています。黒猫のウィズみたいです。つまり黒猫のウィズやりながら英語の勉強できちゃうって感じです。

英語 ゲーム アプリ

さいごに

ゲームするだけで英語の勉強ができるアプリ『英語物語』はいかがだったでしょうか?『英語物語』を使ってスキマ時間に英語力をアップさせるのもいいと思いますし、ガッツリと楽しんじゃうのもいいかと思います。とにかくゲームをやるだけで英語の勉強ができるのでモチベーションあがること間違いなしです。ぜひインストールしてプレイしてみてくださいね。

ゲームで学ぶ英単語【英語物語】

ゲームで英語を学べるアプリ『英語物語』のダウンロードはこちら。

英語物語 アプリ

アンドロイドアプリ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.frecre.englishstory

iPhoneアプリ

Twitterアカウント

twitter.com