wepli.2

うぇぷり どっと に

ギターアプリの『Final Guitar』がイカス!ギター初心者でも超絶プレイが可能

ギター初心者 ギターアプリ

スマホでエレキギターをかき鳴らす時代がやってきました。岐阜のベンチャー企業の『株式会社One Groove』がこのたび、超イカしたギターアプリをリリースしました。まずは、このクールな動画を見てください。

いかかでしょうか?美女2人のギターテクニックを見て最高にクールだと思ったことでしょう。このウェブCMですが、実際に都内の駅でゲリラライブやったっていうんだから驚きです。アプリ制作会社の『遊びで作ったんじゃねーぞ』っていう本気度が伝わってきます。

この『Final Guitar』ですが、もちろんギター初心者でも、ギターすら弾いたことがない人でも、直感的にギタープレイができるので、のりのりで演奏するのもいいですが、本物のギターの練習にも使えちゃう優れたアプリなのです。

少しでもギターをかじったことのある人なら、ご存知の通り、アドリブでギターを弾いたり、表現の幅を広げたい場合にスケールというものを覚えなければいけませんが、この『Final Guitar』なら効果的にスケールを習得することができると言われています。

この辺も、『Final Guitar』が単なる『おもちゃアプリ』ではない理由のひとつです。ギター未体験でも、ギター初心者でも楽しめるアプリ、それが『Final Guitar』なのです。ただ、今のところはiPhoneアプリしかリリースされていないので、Android版の『Final Guitar』も早くリリースして欲しいなぁと思います。興味ある方はぜひ、このギターアプリ『Final Guitar』を試してみてください。

公式サイト
Final Guitar