App Storeランキング1位の『kirakira+』を使ってみた。明るい箇所を検知してキラキラさせるスゴ技のiPhoneアプリが大人気!

このエントリーをはてなブックマークに追加

kirakira+

本日は"App Stoer"の有料アプリで現在1位を獲得している『kirakira+』をレビューしてみたいと思います。Instagramで#kirakiraを検索してみたところ、世界中の人たちが写真にキラキラを施していたので、僕も真似して色々な写真にキラキラを追加してみました。

ランキング1位
2017年12月8日現在のランキング結果です。

『kirakira+』はこんな感じのアプリです

『kirakira+』には、直接キラキラを施すカメラとしての機能と、撮影した写真にキラキラ加工する編集としての機能が付いています。

まずは、iPhoneのアルバムから写真を呼び出してキラキラをつけてみましょう。

キラキラにも色々と種類があり、現在確認できるだけで12のキラキラ加工があります。

まずは『brillar』という種類のキラキラを付けてみたいと思います。ちなみにキラキラの強弱は右上のスライダーから行うことができます。

キラキラ加工の結果はこちら。

キラキラ加工前

キラキラ加工後

若干ですが画面左下のプレゼントを光らせてみました。あまりキラキラ強度上げすぎると、微妙な写真になってしまうので注意が必要です。

動くキラキラを付けることもできちゃう

『kirakira+』の面白い点は、動くキラキラも付けられることです。

てなわけで、実際に写真にキラキラを付けてインスタに投稿してみました。

僕も最初は勘違いしていたのですが、『kirakira+』は、写真にキラキラをペイントするわけではなく、写真の明るい箇所を検出してキラキラを付けてくれます。

つまり、光るべくして光ところしかキラキラしないわけです。なので、全体が明るい写真より、一部分が光っている写真の方がキレイなキラキラを付けることができます。特にイルミネーションとか夜景の部類には効果絶大です。

動画にキラキラを付けることもできちゃう

『kirakira+』の結構すごいところが、動画にもキラキラを付けられることです。

My mother’s birthday card to me came today...worth the wait ??????

EP Holcombさん(@e.p.holcomb)がシェアした投稿 -

特に宝石チックなものはよく光ります。『kirakira+』は、光っているモノほど上手くキラキラが付けられるので、色々な光モノで試してみるとインスタ映えする写真が出来上がると思います。ちなみにこの投稿者さんのメッセージも素敵ですね。holcombさんのお母さんお誕生日おめでとう!

3枚ほどキラキラさせてみた

キラキラさせるのが楽しくなってきたので、寿司と江戸切子とエッフェル塔を『kirakira+』で加工してみました。『kirakira+』は、料理や小物との相性も良さそうです。

当ブログで厳選した写真アプリの記事をもっと見たい方は、こちらの記事もどうぞ!

さいごに 缶ジュース1本で世界にキラキラを!

さすがに"App Stoer"で1位のアプリだけあって、かなり面白い写真加工ができます。現在のところ120円で売られているので、缶ジュースちょうど1本分の値段です。正直、個人的にはかなり購入して良かったなぁと思えるアプリでした。Instagramをやってる方は、ぜひ『kirakira+』でインスタ映えする写真を狙って、世界中にキラキラ写真をばらまいちゃいましょう。その際は#kirakiraのハッシュタグは忘れずに!

『kirakira+』のダウンロード

20171208213342