wepli.2

うぇぷり どっと に

iPhone7を発売日に手に入れる方法まとめ!新米Apple信者の備忘録

iPhone7を発売日に手に入れる方法

2016年9月5日更新

皆様!いよいよ『iPhone7』の発売日が近づいてきましたね。わくわくして夜も眠れないって方も多いのではないでしょうか。生粋のAndroidユーザーだった僕も、今ではAndroid端末の他に『iPhone 6s』と『iPad mini 4』を所持するまでになり、すっかり新米Apple信者になってしまいました。

『iPhone 6s』は先日嫁のスマホが壊れてしまい奪われてしまったので、次なるマイiPhoneを求めて『iPhone7』を購入しようと固く決意しました。『どうせ買うなら発売日にゲットしたい~!』ということで、本日は自分の備忘録として、『iPhone7を発売日に手に入れる方法』をシミュレーションしてみたいと思います。

※ 過去記事です。気になる方は後で読んでね↓

wepli-dot2.hatenablog.com

※ もう予約が開始されていますよ↓
ソフトバンクオンライン予約

さっそく結論から言います

『iPhone7を発売日に手に入れる方法』は!?

【 結 論 】
『Apple Store』でオンライン予約が開始されたら、速攻でポチッと予約して発売日に『Apple Store』に行って受け取る!

以上です。

実にシンプルですよね。『じゃ~ iPhone7の予約開始日と発売日はいつなんだよ?ボケって!』って感じだと思いますが、そいつは新米Apple信者の僕にはまるで分かりません。なので、先輩Apple信者の方々の記事を参考に予想してみました。

iPhone7の発表日から発売日の流れ

iPhone7の発表日(あくまで予想 決定!)

iPhone7の発表日

Photo by : digitaltrends

8月30日付のYahoo!ニュースの通り『iPhone7』の発表日は以下の日付でほぼ決定のようですね。つまり、この9月7日に僕らがやることは、『iPhone7』の詳細スペックを確認して、どの容量にするか何色を買うべきかを決定することです。『iPhone7』を発売日に手に入れたいなら、予約日はまさに戦争です。それまでに自分がどのスペックの『iPhone7』を買うか決定しておきましょう。

iPhone7
発表日 : 2016年9月7日(水)
日本時間 : 2016年9月8日(木) 午前2時

iPhone7の予約開始日時(予想 決定)

iPhone7の予約開始日時

ググって色々な先輩Apple信者様のサイトを見させてもらったところ、予約開始日時は以下の予想になりました。例年、iPhoneの発売日の1週間から2週間前に予約が開始されるそうで、『iPhone 6s』の時は、発売日の2週間前に予約が開始されたそうです。時間は例年この時間だそうです。16時01にスムーズに予約できるようにAppleアカウント情報を確実に確認して、クレカなどの登録を済ませておきましょう。

iPhone7予約開始日時 : 2016年9月9日(金) 午後4時01分

※ 『iPhone7 Plus/128GB/ブラック』の予約に成功しました↓

wepli-dot2.hatenablog.com

iPhone7の発売日(予想 決定)

iPhone7の発売日

Photo by : Curassy

どうやら過去のiPhoneの発売日の傾向から言うと、iPhoneのナンバーが変わるモデルの発売は、9月の金曜日が多いそうです。つまり、今回の『iPhone7』の発売日は以下のように予想できます。予約さえぬかりなく行えれば、発売日は『Apple Store』で『iPhone7』を受け取るだけなので楽勝ですね。

iPhone7発売日 : 2016年9月16日(金)

『iPhone7』を発売日に手に入れるための準備

なにはともあれ、全ての鍵を握るのは『iPhone7の予約開始日』です。16時01分に予約が始まったと同時に全力でポチらなければなりません。どうやら『Apple Store』のサイトからオンライン予約するよりも、『Apple Store』のアプリをダウンロードして予約した方がスムーズに予約できるそうなので、事前にアプリ版の『Apple Store』をインストールしておきましょう。

『Apple Store』アプリのダウンロード

Apple Store

Apple Store

  • Apple
  • ショッピング
  • 無料

『iPhone7を発売日に手に入れる方法』まとめ

まとめ

以上のとおり『iPhone7を発売日に手に入れる方法』をまとめると次の手順になります。混乱しないようにシンプルに覚えておきましょう。

  • 『iPhone7』発表日の9月7日までとりあえず待つ
  • 予約開始日までに『iPhone7』の色とかを決める
  • 事前に『Apple Store』アプリをダウンロードしておく
  • 予約開始日時の9月9日16時01分に速やかにポチって予約する
  • 『iPhone7』の発売日に『Apple Store』に行く
  • ヒャッハー!!!!!『iPhone7』ゲットだぜ!

以上

※ 今回おもに参考にさせていただいた記事はこちらです。大変参考になりました。ありがとうございました。

さいごに

ちなみに僕自身、iPhoneを発売日に手に入れたことないんですよね(笑)
↑カスですまそ!!

つまり『iPhone発売日入手作戦』初挑戦てなわけなんです。なので、上記の方法で『iPhone7』を発売日に入手できるとは思いますが、僕には入手した実績がないので確実とは言えません。今回の記事はあくまでも僕の備忘録的なシミュレーション記事だと思っていただければと思います。なにはともあれ、一人でも多くの方が発売日に『iPhone7』をその手に入れることができるように願って終わりとしたいと思います。それでは皆さん、『iPhone7』を手に入れて最高の瞬間を共に味わいましょう。

追記 わからないので教えてください (((;゚Д゚)))

『Apple Store』でオンライン予約した際、受け取りは『Apple Store』直営店でないと発売日に『iPhone7』を受け取れないのでしょうか?それとも、家電量販店の中に入っている『Apple Store』とかでも発売日に受け取れるのでしょうか?どなたか教えて頂けるとありがたいです。分かる方コメントお待ちしております。

※ 本記事はあくまでも予想に基づくもので、iPhone7を発売日に確実に手に入れる方法を確約したものではありません。ご了承ください。