wepli.2

うぇぷり どっと に

『iPhone7 Plus』を落下させない最善の方法を考察!ケースやストラップを買う前にチェックを!

iPhone7 Plus 落下防止

2007年にiPhoneが発売されて約10年になります。その間、目覚しい進歩をとげてきたiPhoneですが、唯一あまり変化していない点があります。それはディスプレイの強度です。より薄く、より洗練されたデザインと引き換えにディスプレイの強化は置き去りにされてきたのです。実にiPhoneの故障の25%がディスプレイの破損で、数十センチの高さから落下させても破損する可能性があります。

ちなみに冒頭からちょっと堅苦しいことを書きましたが、結論から言うと『せっかく買った僕の"iPhone7 Plus"ちゃんを落下から守りたい~!』というのが本日のテーマです。まだ『iPhone7 Plus』が手元に届いていないので、ケースやらストラップやらを色々と悩み中です。本日は『このアイテムいいかも~』ってのを自分の備忘録としてまとめておきたいと思います。

※ これまでの当ブログの『iPhone7』ネタをみたい人はこちら↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

僕が思い付いた落下防止作!

『iPhone7 Plus』は、1万円札と同じくらいのちょいデカサイズですので、何らかの落下防止作が必要です。そんなわけで、学がない僕の頭をフル回転して思い付いたアイデアは以下の3です。

  • ネックストラップ(首にかけるヤツ)
  • ストラップ(腕にかけるヤツ)
  • リング型ストラップ(指にかけるヤツ)

てなわけで、さっそくググって色々なアイテムを探してみました。何度も言いますが、僕の『iPhone7 Plus』はまだ手元に届いてないので『この落下防止アイテムいいかも~』ってのをまとめただけです。後日、結論がついたら、また当ブログにてご報告しますね。

ネックストラップ(首掛けタイプ)

栃木レザー

まず僕が探したのは『栃木レザー』のiPhoneケースです。昔から『栃木レザー』のファンだったので、今回も『栃木レザー』のiPhoneケースから探してみました。ちょっとお高いイメージはしますが、日本製の高級本革とiPhoneの組み合わせは最高でしょうね。


iPhone7 Plus 手帳型ケース

でもって、こちらの手帳型ケースにはしっかりとストラップが付けられるように穴が空いていますので、この穴に『4Way超ロングストラップ』を付ければ落下防止は完璧です。4Wayの方はショルダーストラップタイプにもネックストラップタイプにもなるので、シーンに合わせて変えることができますね。イカす!


4Way超ロングストラップ

F.G.S

コスパと落下防止を考えるなら『F.G.S』のネックストラップ付き手帳型ケースがいいかもしれません。この値段でとってもオシャレですよね。スタンドにもなるので『iPhone7 Plus』の大画面を活かして動画も見たいって場合に良さそうですね。あぁ迷いますわ~。


iPhone7 plus ケース手帳型 ネックストラップ付き

ストラップ(腕にかけるヤツ)

petite loop

petite loop

petite loop』は、シンプルで超クールなストラップです。でもって、『petite loop』を使う最高のメリットは様々なケースに対応できること。とりわけiPhone純正ケースにも装着可能なので、純正ケース+ストラップがいいって人にはピカイチのアイテムです。ただ残念な点が、輸入しないといけないってこと(笑)

ただ、この動画見ていただければ、輸入してでも買う価値はあると納得していただけると思います。メッチャ欲しいわ!

リング型ストラップ(指掛タイプ)

MATCHNINE RING

『MATCHNINE RING』は、オシャレかつシンプルな落下防止アイテムです。『iPhoneにケースなんかいらね~!俺はむき出し派だ!』って方にもおすすめです。ケースの素材にもよると思いますが、クリアケースなら装着できそうですね。


MATCHNINE 落下防止 ホールドリング

チョイガケストラップ

またも『栃木レザー』です(笑)

『iPhone7 Plus』のケース側にストラップホールが必要になりますが、『とにかく格好いいリング型ストラップが欲し~い』って方にはおすすめです。やはり、『チョイガケストラップ』買うならケースも『栃木レザー』が良さそうですね。


チョイガケストラップ

さいごに

僕自身迷っていますが、『iPhone7 Plus』が手元に届くまで、まだ時間があるので、じっくり考えて『iPhone7 Plus』のケースやらストラップやらを購入したいと思います。ただ、今回色々と調べてみて意外とオシャレな落下防止アイテムがないということに気づきました。イカしたデザインと落下防止を両立されるためには、やはり今回ピックアップした落下防止アイテムがいいかもなって改めて思っている次第です。

※ 秀逸至極の神アプリをまとめてみました。iPhoneユーザーの方は必読ですぞ!

wepli-dot2.hatenablog.com

※ 落下防止措置できたらiPhone7でゲームでもやっちゃいましょう(笑)

wepli-dot2.hatenablog.com