wepli.2

うぇぷり どっと に

くっそ使えるロゴ作成アプリ『Logo Maker Plus』を紹介する!

ロゴ作成アプリ

皆さん!突然ですがロゴがあったらいいなと思ったことはありませんか?サークルのロゴや、趣味友グループとのロゴ、ゲームチームのロゴなどなど.....。ロゴがあれば仲間意識がググッと上がり、チームへの愛着も湧いてくるもんです。そんなロゴ作成ですが、何だか難しいイメージがありますよね。でも本日ご紹介する『Logo Maker Plus』という無料のAndroidアプリを使えば大丈夫です。誰でもオシャレなロゴが簡単に作れちゃいますよ。

ロゴ作成アプリ『Logo Maker Plus』とは!?

Logo Maker Plus とは

『Logo Maker Plus』とは、無料で本格的なロゴが作成できるAndroid専用のロゴ作成アプリです。選べるアイコンも豊富で、さらに高機能なアレンジを加えることが可能です。アイデア次第でデザインは無限に広がるので、オリジナリティ溢れるロゴを作成することが可能です。アプリは日本語に対応していませんが、直感的に操作できるので直ぐに慣れることができるでしょう。

ロゴ作成アプリ『Logo Maker Plus』はこんな感じのアプリです!

それでは、さっそく『Logo Maker Plus』でロゴを作ってみたいと思います。アプリを開くとキャンパスを選ぶ画面になるので、用途にあったキャンパスを選んでください。今回は『Logo』を選択しましょう。

キャンパスの選択

白紙のキャンパスが開くので、まずはアイコンを配置してみたいと思います。『Add New Icon』をタップします。

Add New Icon

するとアイコンがたくさん表示されるので、ロゴに使いたいものを選んでください。アイコンは数えきれないほど豊富にあるので、ガンガンとスクロールして存分に迷っちゃってください(笑)

アイコン選択

アイコンを選択すると今度はアイコンのデザインの設定に移ります。単色の色はもちろんのこと、テクスチャ風のデザインを選択することも可能です。

アイコンデザインの設定

テクスチャを選べる程度なら普通のロゴ作成アプリのレベルですが、『Logo Maker Plus』はレベルが違います。何とアイコンに角度を上下左右に付けることも可能です。さらに透過処理もバーをスライドさせるだけで簡単に設定することができちゃいます。マジで恐るべしロゴ作成アプリです!

角度変える

続いてテキストを入力してみましょう。『Add Text』をタップします。

Add Text

先ほどのアイコンの配置と同じように、テキストの配置でも細かな設定が可能です。まずはお好みのフォントとサイズを選んでテキストを配置してみましょう。

テキスト配置

『Logo Maker Plus』はテキストを配置するだけでなく、こんな風にパーツを歪めることもできるので、一気にデザイン性を上がることが可能です。

高機能ロゴ作成

ちなみに、こんな風に影も簡単に付けられちゃいます!

マジで『Logo Maker Plus』すごいわ~w

影つける

あれよあれよと出来上がったのがこちらのロゴです。約15分くらいで完成しました。適当に作ったわりには、何かそれっぽくなってますよね(笑)

ロゴ作成完了

あまりにもホイホイと手軽にロゴを作成できるので、色んなロゴを作成してみました。こちらは三角形アイコンにテクスチャと影を入れて、当ブログの名前をテキスト入力してみました。

手軽にロゴ作成

続いて、こちらはテキストと星マークに厚めの影を付けてみました。正直、PCの専用ソフトで作ったと言っても誰も分からないくらいアプリのレベルは高いと思います。

テキストに影

色んなロゴを作っているうちに、なぜだか中二病が発病してしまい、何だか意味不なロゴが完成してしまいました(笑)

これで世界を征服できるかもw

中二病ロゴ

※ 中二病にはゲームが一番!くっそ面白いスマホゲームを集めました↓

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

くっそ使えるロゴ作成アプリ『Logo Maker Plus』はいかがでしたか?探してみたんですが、どうやら『Logo Maker Plus』はAndroid版しかリリースされていないようです。iPhoneユーザーの皆さんには申し訳ございません。もしiPhoneでも使えるおすすめのロゴ作成アプリが見つかったら速攻で記事にいたしますので、あしからず.....。てなわけで、本日は素敵なロゴ作成アプリのご紹介でした。それではまた次回お会いしましょう。

ロゴ作成アプリ『Logo Maker Plus』のダウンロード

ダウンロード

※ 当ブログではロゴ作成アプリ以外にも、たくさんのおすすめアプリをご紹介しています↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com