読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日50話以上の漫画が無料で読める『マンガトリガー』がいかす!あの著名人のおすすめ漫画も要チェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

無料漫画

皆さん漫画読んでますかー?最近はジャンプもスマホアプリで読めるようになって、あの分厚いマガジンを買わなくてもよくなったことに少し時代を感じますね。少年ジャンプ以外にもスマホの漫画アプリはたくさんあります。無料で読める漫画も多くなってきましたが、ちょっと古い準名作漫画はあるけど、新作はなかったりと、無料漫画の中にももどかしいものがありますよね。そんな不満を解消してくれるスマホ漫画アプリが、このたびリリースされました!その名も『マンガトリガー』ですドーン!!(← 漫画風にw)

『マンガトリガー』は、新作や名作を問わず、著名人が心の底から面白いと思う漫画を紹介してくれる漫画アプリなんです。本日は、漫画好きならインスト必須の『マンガトリガー』をドーン!とご紹介したいと思いますぞ!

漫画アプリ『マンガトリガー』とは!?

マンガトリガーとは

『マンガトリガー』は"NO9 INC.“がリリースした漫画アプリです。『マンガトリガー』の魅力は出版社の垣根を超えて、人気の漫画が揃っていること!その出版社の数20社以上。漫画好きの著名人が大好きな漫画をセレクトしているので、新作名作問わず読むことができます。面白い漫画を無料で読めるだけでなく、知ることができるのは嬉しいですよね。後ほど詳しく説明しますが、この『マンガトリガー』の最大のポイントは『待てばタダ』という機能です!このユニークな機能が幅広い漫画を読むきっかけとなり、あなたを漫画博士にしてくれるかもしれませんよ(笑)

『マンガトリガー』はこんな感じの漫画アプリです!

まずは『マンガトリガー』の最大のポイントから先に詳しく説明いたしましょう。これを知らずに『マンガトリガー』を語ることは許されませんよ!

『マンガトリガー』の『待てばタダ』って何?

『待てばタダ』は、他の漫画アプリにはない機能です。今までの漫画アプリといえば1日数話だけ無料で漫画が読めるチケットがもらえるというものが多いですが、それだといろんな種類の漫画を読むのが勿体無く感じ、一つの漫画ばかり読んでしまうことが多くなりますよね。

『待てばタダ』機能は1日1話無料で読めるチケットがもらえるシステムです。そのチケットがなんと、漫画ごとに1日1枚もらえるので、自然と幅広い漫画を読むことできるんです。しかもラインナップが本当に面白い漫画ばかりなので、これが漫画博士になれる最大の理由です!ただ、全ての漫画が『待てばタダ』ではありません。

『待てばタダ』はどうやって見分けるの?

『待てばタダ』を探すのはとても簡単です。『待てばタダ』マークがついてるものを探しましょう。

マンガトリガー待てばタダマーク

途中まで『待てばタダ』だった漫画も、ある話以降から課金アイテムの有料チケットを買わないと読めないものもあります。この青いマークのチケットは『待てばタダ』ではありません。逆に、全て『待てばタダ』で読める漫画もありますので、しっかりと見分けて読み始めましょう。

マンガトリガー待てばタダ見分け方

『待てばタダ』で読める作品はリリースしたての2017年4月現在で、61作品中58作品もあります。一つの漫画では1話しか読めませんが、全部合わせると1日58話も読むことができちゃうんです。

『マンガトリガー』めちゃくちゃすごくないですか!?

他にも魅力的なポイントがたくさん!

『マンガトリガー』の場合、漫画ごとにチケットが別です。他の漫画アプリのように試しに読んだ漫画でチケットを消費してしまうことはありません。そのため『マンガトリガー』では、読んで損した気分になることがないんです。どの漫画でも気軽にお試しで読むことができます。

マンガトリガーチケット

豊富なジャンルとランキング

『マンガトリガー』は、ジャンルも豊富でアクション、ファンタジーから王道のスポーツなどたくさんのジャンルがラインナップされています。ジャンルごとにランキングで探せるので、手っ取り早く面白い漫画を見つけることができちゃいます。

マンガトリガーランキング

著名人によるおすすめ漫画がめちゃくちゃ読みたくなる!

何と言っても嬉しいのが、著名人のおすすめ漫画です。ただのおすすめというだけではありません。それぞれ漫画ごとに著名人による見所や好きなポイントが書いてあるので、『お!読んでみようかな!』となりやすいんです。個人的にはランキング上位よりもここでおすすめされた漫画を優先的に読んでます。最終的には全部読むんですけどね(笑)

マンガトリガー著名人のおすすめ漫画

見やすいくて使いやすいマイ本棚!

マイ本棚には、"お気に入り"、"最近読んだ本の一覧"、"今すぐ読める"などの種類があります。この中でも『今すぐ読める』はこのアプリになくてはならない本棚です。この『今すぐ読める』は、読んだことのある漫画から『待てばタダ』チケットが復活したものを表示してくれる本棚なので、いちいち、個別にチケットが復活したかどうかを確認しなくても済むのです。スキマ時間にすぐ漫画を読めるので、かなり重宝する機能です。

マンガトリガーマイ本棚

さいごに

『マンガトリガー』はいかがでしたでしょうか?漫画アプリはたくさん使ってきましたが、本当に人気の漫画は無料では見られないのが当たり前でした。このアプリでは他の漫画アプリでは見られない有名な漫画も見られちゃうんですよね。また、広告が一切出てこないところも魅力的なポイントです。スマホ漫画アプリでは各社うっとうしく思われないように多種多様な広告の出し方をしています。どんなに工夫しても広告ゼロには勝てないですよね。

『マンガトリガー』は無料で読めるのに広告が入ってこない!ちゃんと運営できるのか心配になってしまうほど良心的な漫画アプリです。ただ、1つの漫画を無料で一気読みすることはできないので、他の漫画アプリのサブアプリとして使うのがベストな選択かもしれません。いずれにしても、インストしといて損はないアプリでしょう。

『マンガトリガー』のダウンロード

マンガトリガーアプリ画像

※ 2017年4月現在Androidアプリは未リリースです。

記事を書いた人