読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリの新作アプリ『メルカリ カウル』を使ってさっそく出品してみた!家に眠っている本やCDをガンガンとバーコードで読み取ったろうぜっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カウル

本日は、つい先日リリースされたばかりのメルカリの新作アプリ『メルカリ カウル』で実際に商品を出品してみましたので記事にします。ただ、あまりにも簡単に出品できてしまい、記事のボリュームがイマイチですが最後まで読んでいただければと思います。読んでいない本や、見飽きたCDが山ほど自宅に眠っている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

『メルカリ カウル』って!?

『メルカリ カウル』で売れるもの

『メルカリ カウル』で出品できる商品は主に以下のものです。

  • コミック
  • CD
  • DVD
  • Blu-ray

『メルカリ カウル』の特徴

『メルカリ カウル』の最大の特徴は、出品が"超簡単"であるということです。後ほど詳しくやりますが、出品は本やDVDのバーコードを読み取るだけです。自動で『売れやすい値段』を表示してくれるので、フリマ初心者にはベストなアプリと言えそうです。

読み取るだけ

もちろん、メルカリでお馴染みの『らくらくメルカリ便』も使えるので、匿名での配送も出来て安心です。某リサイクルショップで売るより、出品した方が断然高く売れるので、読み終わった本や、十分に鑑賞したDVDは『メルカリ カウル』でガンガンとゴールドに変えちゃいましょう!

20170509173250

ちなみに、メルカリのアカウントがないと『メルカリ カウル』では出品できないので、アカウントがない方は先にメルカリのサイトかアプリからアカウントを作成しましょう。

メルカリ公式サイト

メルカリアプリ版

ダウンロード

『メルカリ カウル』はこんな感じのアプリです!

それでは、実際に『メルカリ カウル』で商品を出品してみたいと思います。

アプリを起動したら『はじめる』をタップします。

商品がすぐに売れたら分かるように通知を許可しておきましょう。

まずはメルカリアカウントでログイン!

先ほども書きましたが『メルカリ カウル』で出品するためには、メルカリアカウントでログインしておく必要があります。

ですので、マイページからログインしましょう!

出品は超簡単!

今回出品する本はこちら。

撮影の腕前が上がったかは謎ですが、とってもおしゃれな本でした。今までありがと!

出品方法は簡単です。まずは出品ボタンをタップしましょう。

カメラへのアクセスを求められますのでOKをタップ!

こんな風にカメラをバーコードにかざすと、自動で商品の情報を読み取ってくれるので、画面下の『商品情報入力に進む』をタップします。

あとは商品の状態や配送の方法などを入力して『出品する』をタップするだけです。

注目は自動で『売れやすい価格』を表示してくれる便利な機能です。フリマ初心者にはマジでありがたい機能ですね!

はい!

簡単に出品が完了しました。

当ブログでは、『メルカリ カウル』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

さいごに

今回はブログを書くために商品を出品してみましたが、さらに少しだけ価格を下げたところ数日後に出品した本が売れちゃいました。本やDVDに限定されてしまいますが、『メルカリ カウル』ならサクサクと自宅に眠っている不用品が処分できちゃいそうですね。ガンガンと断捨離しつつ、お小遣いを稼ぎたい方はぜひインストしてみて下さい。

『メルカリ カウル』のダウンロード

ダウンロード

※ Android版は今後リリース予定とのことです。