wepli.2

うぇぷり どっと に

iPhoneのサブカメラアプリ(無料)をお探しなら『Microsoft Pix』がベストではなかろうかって話。

Microsoft Pix

僕はiPhoneのサブカメラアプリとして、人工知能を搭載したマイクロソフトのカメラアプリ『Microsoft Pix』を使っています。つい先日もアップデートにより、芸術的な絵画のようなエフェクトがかけられるようになりましたね。この他にも、無音でカメラを撮影できたり、いい感じの写真をバーストから選んでくれたりと、他のカメラアプリにはない機能が搭載されています。本日は、結構使えるカメラアプリ『Microsoft Pix』をサクッとご紹介したいと思います。

当ブログでは、『Microsoft Pix』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

『Microsoft Pix』の使える機能

常時バーストモードで撮影してくれる

個人的に子供の写真を撮ることが多いので、常時バーストモードで撮影してくれる『Microsoft Pix』は、かなり便利です。

テ

下の画像を見て下さい。iPhoneカメラを持って、腕を高く上げて撮影しました。風も強くかなり手ブレしましたが、『Microsoft Pix』がバーストモードで勝手に撮影してベストショットを選んでくれました。

テ

↑ ついでにライブショット(iPhoneで言うところのLive Photosに似たような機能)も勝手に作成してくれます!

今回のように、動かないバスケットリングでは、さほど威力を発揮しませんが、動く被写体を多く取る時には、かなり便利です。

テ

エフェクト機能が面白い

今回のアップデートで搭載された、ちょっと変わったエフェクト機能ですが、使ってみたところなかなか面白い画像に仕上げることができます。

テ

試しにこのバスケットリングの画像にエフェクトをかけてみますね。

テ

グラスと言うエフェクトをかけるとこんな感じになります。

テ

ペタルと言うエフェクトはこんな感じです。『エフェクトかかりすぎててイマイチだわ...』という時は、画面をスライドすることでエフェクト率を変更することができます。

テ

35%にしてみました。ちなみに青色の再生ボタンを押すと...

テ

エフェクトの過程を動画で見るとともに、それを保存することもできます。

できあがった画像はこちらです。

エフェクト済み

iPhoneなのに無音でカメラ撮影ができる

iPhoneの純正カメラアプリだと、どうしても音がなってしまいますが『Microsoft Pix』なら、設定からシャッター音を無音にすることができます。

テ

お店の中や、静かな場所でシャッター音をならしたくない方は設定から変更してみて下さい。普段はiPhone純正カメラを使って、無音にしたい時だけ『Microsoft Pix』を使うという方法もありですよ。

テ

さいごに

『Microsoft Pix』はいかがでしたか?上で紹介した機能の他にも、『Microsoft Pix』には様々な機能が搭載されているので気になる方は色々と試してみて下さい。無料で使えるiPhoneのサブカメラアプリをお探しの方は、『Microsoft Pix』がかなりおすすめですよ!

『Microsoft Pix』のダウンロード

ダウンロード