読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美術館や博物館の情報に特化したチラシアプリがイカす!さらにクーポン付きだよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

美術館 博物館

皆さんはどんな休日をお過ごしでしょうか?家でダラダラと過ごす休日もいいですが、たまには美術館や博物館などに行って心静かに過ごすってのはいかがでしょうか。そんな、ちょっぴり大人の休日を過ごすために重宝するアプリが、今回ご紹介する『チラシミュージアム』というアプリです。無料ですので、ぜひ試してみてくださいね。

チラシミュージアムとは!?

チラシミュージアム

『チラシミュージアム』とは、全国700以上の美術館や博物館、アートイベント、展覧会などの情報に特化したチラシアプリで、中にはお得なクーポンも付いているものも用意されています。人気のイベントから行きたい場所を探すも良し、自宅近くで開催されている展覧会から探すも良しの、とっても便利なチラシアプリってわけです。

『チラシミュージアム』はこんな感じのアプリです

それでは、実際に『チラシミュージアム』を使っている所を見ていただきたいと思います。アプリを起動すると、すぐに様々な美術館や博物館でのイベント情報が表示されます。

アプリ起動

とりあえず、『アートイルミネーション 和のあかり』が気になったのでタップしてみました。こんな風に美しいチラシで情報を見ることができるので嬉しいですね。

チラシで見る

このように気になるチラシやイベントがあったら、右上の星マークをタップしてみましょう。簡単にブックマークしたり、チラシをダウンロードしたりできます。

チラシのブックマーク

さらに、アプリ画面の下の方に注目してみてください。もっと詳しくイベントの情報を知ることが可能です。左の『詳細』から順に解説していきますね。

イベント情報

『詳細』をタップすると以下のような画面になりますので、ここで開催期間や料金などを確認することが可能です。何気に所要時間も記載されているので、ありがたいですね。

詳細

続いて『スケジュール』ボタンをタップすると以下のようになります。ここでは、日付ごとの詳しい開催時間を見ることができます。曜日によって、若干時間が異なってくるイベントもあるので必ずチェックしてみましょう。

開催時間

『アクセス』ボタンをタップすると最寄り駅や地図を見ることが可能です。

アクセス方法

『チケット・クーポン』ボタンをタップすると、対応していればクーポンが表示されます。ちょっとお得に美術館や博物館に行きたいって方はチェックしてみてください。

クーポン

そして、行きたいイベントがあったら皆にシェアしちゃいましょう。もちろん、各種SNSにも対応しています。

さいごに

美術館や博物館の情報に特化したチラシアプリ『チラシミュージアム』はいかがでしたか?『何だか最近つまらな~い』って方は、違った刺激を求めて美術館・博物館めぐりをしてみてはどうでしょうか。たまには違った場所で一人静かに過ごすのもいいですよ。

『チラシミュージアム』のダウンロード

チラシミュージアム