wepli.2

うぇぷり どっと に

『MusicCity』とかいう最強の音楽アプリを見つけたので紹介する!

音楽アプリ

※ 追記 2015年11月7日

どうやら『MusicCity』は消えてしまったようです。今はダウンロードできません。やはり、灰色すぎるアプリだった模様です。この手のアプリはいずれ姿を消してしまうので、僕自身『Google Play ミュージック』に乗り換えることにしました。せっかくこのページに来ていただいたのに申し訳ございませんでした。

wepli-dot2.hatenablog.com

このたび、最強の音楽アプリを発見してしまったアプリ大好き敷島久之(@Hisayuki__S)です。この最強音楽アプリですが、その名は『MusicCity』!無料で最新の邦楽や、洋楽が聴けちゃうんだから、正直、もうYouTubeで音楽聴く必要はありません。(動画見たいなら別ですが.....)

ただ、残念なことに、この最強音楽アプリ『MusicCity』ですが、アンドロイドアプリしか発見できませんでした。なので、iPhoneユーザーの方は残念ですが、これ以降、この記事読んでも何の収穫もありません。あしからず。

音楽アプリ『MusicCity』とは?

まずは簡単に、この音楽アプリ『MusicCity』の機能についてご紹介。『MusicCity』は以下のような特徴があります。

  • 無料で音楽が聴き放題
  • 数百万曲をオンラインで再生可能
  • バックグラウンド再生にも対応
  • プレイリストの作成も可能(曲数の上限あり)
  • 多様な音楽検索機能
  • シャッフル再生、ループ再生にも対応

上にあげた特徴を見ていただければわかる通り、とっても素敵な音楽アプリです。ちなみに音楽の再生はオンラインでのみ再生可能で、端末にダウンロードするわけではないので普通に聴く分には、違法ではなく全く問題ありませんので、ご安心ください。

音楽アプリ『MusicCity』なら新曲も聴ける

全ての新曲はもちろんありませんが、比較的新しい曲やアルバムにも対応している模様です。試しに、最近リリースされたミスチルのアルバム『REFLECTION』を検索してみたいと思います。

REFLECTION{Drip}初回盤

REFLECTION{Drip}初回盤

検索の方法は簡単です。アプリを開いて画面下の『虫眼鏡アイコン』をタップして、検索窓に検索したいアーティスト名やアルバム名を入れます。今回は『Mr.Children』と入力して検索しました。

音楽アプリ おすすめ

おお!バッチリ、ミスチルの新アルバム『REFLECTION』が検索されました。もちろん、最初から最後まで聴けます

20150624215538

バックグラウンド再生に対応しているので、スリーブにしても再生が止まることはありません。マジですごい!

音楽アプリ 『MusicCity』

洋楽好きにも最強の音楽アプリが『MusicCity』

ちなみに私は、音楽が大好きなので、このブログでもたまに音楽ネタで記事を書いています。

wepli-dot2.hatenablog.com

とりわけ洋楽が大好きなので、今後もこんな風に、色々は洋楽アーティストを紹介していこうと思っています。

wepli-dot2.hatenablog.com

話がちょっとそれましたが、音楽アプリ『MusicCity』ならいろんな洋楽曲に対応しています。試しに私の大好きな洋楽アーティストで検索してみましょう。

音楽アプリ『MusicCity』で『BONJOVI』を検索

バッチリですね。ちなみに『Slippery When Wet』はロック史に残る伝説のアルバムですので、『MusicCity』で試しに聴いてみてください。

音楽アプリ 無料

音楽アプリ『MusicCity』で『Oasis』を検索

ビートルズの再来と呼ばれたUKのロックバンド『Oasis』もヒットしました。『Be Here Now』の『Stand by me』は必聴ですぞ。

音楽アプリ 『MusicCity』

音楽アプリ『MusicCity』で『Radiohead』を検索

最近『Radiohead』にドハマり中です。昔はさほど好きではなかったのですが、『MusicCity』で毎日聴いているうちに大好きになりました。今ではレンタルしてウォークマンで聴いてます。

音楽アプリ 『MusicCity』

音楽アプリ『MusicCity』で『Bruno Mars』を検索

最近流行りの『Bruno Mars』も聴けちゃいます。

音楽アプリ おすすめ

ランキングにも対応

日本のオリコンランキング、アメリカのビルボードランキング、イギリスのUKチャートにも対応しているので、最新の曲もガンガン聴けちゃいます。もう言うことなしでしょ。

音楽アプリ 無料

さいごに

最強の音楽アプリ『MusicCity』ですが、唯一ざんねんなのがプレイリストに追加できる曲に制限があることです。まぁ~プレイリストがなくても検索して、そのまま聴けばいいだけの話ですけどね。とにかくおすすめの音楽アプリなので、ぜひインストールして楽しんでください。

音楽アプリ『MusicCity』のダウンロードはこちら

音楽アプリ 『MusicCity』

現在『MusicCity』のダウンロードはできません。