読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wepli.2

うぇぷり どっと に

【アップデート方法】お使いの端末はこのバージョンに対応していません!には負けんよw

その他

アップデート お使いの端末はこのバージョンに対応していません

10月20日、僕がドハマリしている『星のドラゴンクエスト』のアップデートがありました。『おお!これでもっと快適に星ドラできるやんw』と喜んでいたのもつかの間、さっそくアプリを開いてアップデートしようとしたところ.....

端末非対応 アップデート

例のごとく『お使いの端末はこのバージョンに対応していません』だとよ.....orz

お使いの端末はこのバージョンに対応していません

『せっかくリセマラ18回やったのに、これじゃ~ 星ドラできんじゃん!オワタ』と正直思いました。さらに、『お使いの端末はこのバージョンに対応していません』のアップデート方法を紹介しているサイトは皆無でしたのでイチかバチか、下の記事で紹介した方法と同じように、APKを直接スマホにインストールしてアップデートするという荒業に挑戦してみることにしました。

wepli-dot2.hatenablog.com

その結果.....

『お使いの端末はこのバージョンに対応していません』のアップデートに成功!

じゃーん!
この通りアップデートに成功しました↓

アップデートに成功

うぉぉぉぉぉぉぉ!
『はぐれメタル倒したときより嬉しいぞーーー』ってな心境になったので、いよいよ本題の、『お使いの端末はこのバージョンに対応していません』のアップデート方法についてご紹介します。

アプリ非対応端末のアップデート方法

アップデート方法と言っても、やることは前回の記事とほとんど変わりません。すっごく簡単です。PCからでもできますが、今回はスマホからやってみたいと思います。まずは『Google Play ストア』の『星ドラ』のURLをコピーします。

この記事の最後の方に、『星ドラ』のダウンロードリンクを貼っておきましたので、スマホの方は長押しタップして『リンクのアドレスをコピー』してください。

ダウンロードリンクのコピー

リンクのアドレスをコピー↓

リンクのアドレスをコピー

そしたら、『apkpure.com』にアクセスして、コピーしたURLを『Name Or.....』に貼り付けてください。

apkpure.com

apkpure.com

さらに『Download APK』をタップします。

Download APK

あとはスマホからダウンロードしたAPKファイルを開いて、インストールをタップするだけです。

アップデート apk インストール

バッチリと『お使いの端末はこのバージョンに対応していません』のアップデートに成功しましたね。

アップデート成功

さいごに

そんなこんなで『お使いの端末はこのバージョンに対応していません』のアップデート方法は以上です。この方法なら今後アップデート来ても無事に『星ドラ』をプレイできそうです。最後に、前回も書きましたが、この方法は公式な方法ではないので、アップデートは自己責任でお願いします。それでは、また次回お会いしましょう。

星ドラのダウンロードリンク

星のドラゴンクエスト ダウンロード

Get it on Google Play