wepli.2

うぇぷり どっと に

人気のお土産を探すなら『おみやログ』で決まり!素敵なみやげがきっと見つかる

お土産探し

皆さんは、どんな風にお土産を選んでいますか?まさか『旅先で適当に選ぶよ~』なんてことはないと思いますが、なかなかお土産選びって大変ですよね。そんな時に重宝するのが、本日ご紹介する食べログならぬ、『おみやログ』というサービスです。人気のお土産から、オシャレでカワイイお土産まで、素敵なお土産がきっと見つかるサービスが『おみやログ』ってわけです。

人気のお土産が集まる『おみやログ』とは!?

PR
おみやログとは

おみやログ

『おみやログ』とは、全国のお土産の口コミをシェアしたり、人気の観光地からお土産を探したりと、まさにお土産に特化したWEBサービスで、価格帯でお土産を絞り込んだり、口コミ評価順でお土産を探したりできる便利なサービスです。

『おみやログ』はこんな感じのサービスです

それでは、実際に『おみやログ』がどんなサービスなのか画像を交えてご紹介したいと思います。

人気の観光地から探す

まずはド定番の方法ですが、人気の観光地からお土産を探してみたいと思います。人気の観光地からお土産を探すには『おみやログ』のトップページからアクセスします。

人気の観光地から探す

今回は試しに世界中の観光客が集まる『東京』のお土産を探してみたいと思います。東京を選択すると、こんな風にたくさんの素敵なお土産が一覧表示されます。

東京のお土産1

東京のお土産2

東京のお土産3

トトロのシュークリームが物凄く気になるのでクリックしてみましょう。クリックすると、こんな風にお土産の詳細を見ることができます。

  • お土産の価格
  • 賞味期限
  • 口コミ
  • 人気度
  • お土産の販売先

などなど、お土産選びの必須情報をサクッとひと目で確認することができます。

トトロのシュークリーム

さらに、お土産の公式サイトを開けば、もっと詳しい情報を確認することが可能です。お取り寄せ可能なお店なら、自分へのご褒美として購入することもできちゃいますね。

公式サイト

条件を指定して探す

『おみやログ』には、条件を指定してお土産を探す機能があります。今回は『保存期間が長い順』の『予算2,000円まで』で探してみたいと思います.....

条件指定

はいっ!
バッチリと条件に合ったイカしたお土産が表示されましたね。

条件に合ったお土産

保存期間が約1年の和モダンな京あめを発見することができました。見ているだけでワクワクしませんか?

京あめ

便利なお気に入り機能

その他にも『おみやログ』には、お気に入り機能が実装されています。『このお土産あとで買いたいな~』と思ったら、ポチッとしておきましょう。

お気に入り

なお、お気に入り機能を使うためにはログインが必要ですが、TwitterかFacebookアカウントですんなりとログインできるので便利です。

おみやログ アカウント

『おみやログ』のインスタがいい感じ!

ちなみに『おみやログ』には、公式のインスタグラムがあります。お土産の素敵な写真がアップされているので、こちらも見モノですよ。とってもオシャレなお土産写真が満載ですぞ。

さいごに

人気のお土産が集まる口コミサービス『おみやログ』はいかがでしたか?まだサービスが開始されて日が浅いので、地方のお土産の種類は少ないようですが、これからガンガンと口コミが増えて行くと思いますので、今後の『おみやログ』の展開が楽しみです。『おみやログ』の中の人に確認したところ、現在アプリ版の『おみやログ』も考えているとのことでしたので、ますますお土産探しが捗りそうですね。お土産探しに迷ったら、皆さんもぜひ『おみやログ』を試してみてください。