wepli.2

うぇぷり どっと に

新感覚のオセロバトルゲームが面白い!『逆転オセロニア』をレビュー!

オセロバトルゲーム

このたび、DeNAさんから『逆転オセロニア』なるゲームアプリがリリースされました。この『逆転オセロニア』をさっそくプレイしてみましたが、全く新しい斬新なオセロゲームすぎて、正直ビックリしました。これは、かなりハマる人が続出しそうですぞ。本日はそんな『逆転オセロニア』をサクッとレビューしてみたいと思います。

『逆転オセロニア』とは!?

逆転オセロニアとは

『逆転オセロニア』とは、簡単に言うとオセロをひっくり返して、敵をぶちまかすゲームです。ひっくり返すオセロ多いほど、相手に大ダメージを与えることができます。さらに、オセロの駒によってスキルが決まっており、一定の条件で発動して特殊な攻撃や効果が発動されます。単なるオセロゲームだと思ったら大間違いですぞ。

『逆転オセロニア』にこんな感じのゲーム!

そんなわけで、さっそく『逆転オセロニア』をプレイしてみました。音声なしなので、イマイチ盛り上がりに欠けるかもしれませんが、ちょっと見てください。『逆転オセロニア』がどんなオセロゲームだか分かると思います。

個性的豊かなキャラクター!

『逆転オセロニア』の魅力と言えば、ただ面白いオセロゲームというだけではありません。キャラクターも個性豊かです。属性によって、得意とする能力が違ったり、スキルが違ったりするので、うまくデッキを組んで戦略的に進めていかないと、後々、難易度が高いステージでは行き詰まりそうですね。下が属性とキャラの一部です。

竜属性

牙刀

竜属性

ファイアドレイク

竜属性

ランドタイラント

竜属性

魔属性

リッチ

魔属性

アルカード

魔属性

神属性

メーティス

神属性

ドライアド

神属性

ザフキエル

神属性

さいごに

とっても面白い『逆転オセロニア』ですが、ちょっとルールが難解ですので、『逆転オセロニア』の公式動画を貼っておきます。ゲーム攻略となるコンボスキルについても、さらっと触れられているので参考にしてみてください。『逆転オセロニア』は、これからどんどんと盛り上がっていきそうですね。

『逆転オセロニア』のダウンロード

逆転オセロニア ダウンロード