読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wepli.2

うぇぷり どっと に

今さらだけど無料の写真アルバムアプリ『Famm』 ってくっそいいなって話!

Androidアプリ iPhoneアプリ

無料写真アルバムアプリ

去年の4月にクローズドSNSなるものを色々と調べて記事にしました。それからというものwellnoteというアプリをしばらく使っていましたが、最近になって無料の写真アルバムアプリ『Famm』も使うようになりました。そしたら『Famm』の素晴らしさに改めて気づいてしまったので、今回は、無料の写真アルバムアプリなら『Famm』がくっそいいよって話を書きたいと思います。

※ こちらが4月の過去記事です↓

wepli-dot2.hatenablog.com

無料写真アルバムアプリ『Famm(ファム)』とは!?

fammとは

『Famm』とは、家族や親しい人のみとプライベート写真を共有できるクラウドフォトアルバムで、容量無制限かつ無料で使うことができる大人気のアプリです。さらにフォトカレンダーも毎月無料で送られてくるので、形として思い出を手元に置いておくことも可能です。写真好きのユーザーの中には、誰ともアルバムを共有せずに自分だけのフォトアルバムとして『Famm』を使っている人も多く存在します。

『Famm』はこんな感じのアプリです!

てなわけで、『Famm』を始めて使う人のために、アプリ内の様子をサクッと見ていきたいと思います。アプリを起動するとこんな感じの画面になります。

起動

『はじめる』をタップすると、下のような画面になるので『1人ではじめる』をタップします。

はじめる

写真を共有したい家族などがいる場合は『メールで送る』もしくは『LINEで送る』をタップします。『とりあえず一人で始めてみよーっと!』って方は、『スキップする』をタップしましょう。

スキップする

お子さんがいる方は、お子さんの名前と誕生日を入れると便利です。写真の上部に『◯歳◯ヶ月』と自動で表示されます。この画面もお好みでスキップすることが可能です。

子供ニックネーム

初期設定はこれだけです。メッチャメッチャ簡単でしょ!

初期設定終了

さすがに自分の『Famm』 内の写真アルバムを見せる勇気はないので、公式サイトの写真を載っけさせていただきました。アルバムにたくさん写真がたまってくると下のような感じになります。

アルバム

さらに『Famm』 なら、アルバム内から自動でコラージュまで作成してくれるので、写真がたまった時の喜びが倍増しますよ!

コラージュ

さらに極めつけは、住所さえ登録すれば無料で毎月1枚フォトカレンダーが送られてくるという神サービスつきです。意外と質が高いフォトカレンダーですので、こういうの好きな方は試してみるといいかもしれません。わが家の場合は、祖父母の家にフォトカレンダーを送るようにしています。

フォトカレンダー

まとめ

無料の写真アルバムアプリ『Famm』 はいかがでしたか?無料でここまでクオリティーが高いアプリはあまりないと思います。これから写真をクラウド上で管理したいって方は、『Famm』 を選択肢のひとつに加えてみてはいかがでしょうか。

※『Famm』 は以下のような方におすすめです。

  • 親しい人とだけ写真を共有したい
  • 無料でクオリティーが高いアプリを使いたい
  • 自動でアルバムの写真を整理してほしい
  • 写真はもちろん動画もアルバムに保存したい
  • スマホの容量がカツカツだ
  • 大切な写真を無料でバックアップしたい

などなど...

『Famm』 のダウンロード

ダウンロード

google play google play app store