wepli.2

うぇぷり どっと に

ブラシで簡単に写真加工ができる『Repix』でインスタ映えする画像を狙え!殿堂入りのアプリであなたの写真がワンランクアップする

Repix

今回は、写真をエフェクトブラシで簡単に加工できる『Repix』というアプリをご紹介したいと思います。結構前からリリースされている有名なアプリなので使っている人も多いと思いますが、まだ使ったことがない方は、ぜひインスタ映えを狙って面白い写真加工をしちゃってくださいね。

『Repix』はこんな感じの写真加工アプリです!

それでは早速、『Repix』がどんな感じの写真加工アプリなのか見ていきましょう。

Repix起動

アプリを開くと、早速画面の下の方にずらりとエフェクトブラシが並んでいます。ブラシの右上に数字が書かれているものは、追加料金を支払って使う有料のブラシです。

有料ブラシもあり

右にスライドさせていくと、色々なブラシが表示されます。12本の無料ブラシが用意されているので、十分に無課金で写真加工が楽しめるアプリになっています。

無料ブラシもたくさんある

それではいくつかエフェクトブラシを使ってみたいと思います。

Flares

まずは基本の『Flares』からです。ソフトクリームの写真にエフェクトブラシをかけてみましょう。

写真加工Flares

エフェクトのかけ方は、とっても簡単!エフェクトをかけたい箇所を指でなぞるだけでOKです。

エフェクトのかけ方

こちらが『Flares』でエフェクトかけた写真の完成図です。『Repix』をサクッと噛ますことで、ただのソフトクリームの写真が、インスト栄えする写真に早変わりです。

写真加工完成

Rain drips

続いて『Rain drips』のエフェクトブラシを使用してみたいと思います。

写真加工Raindrips

『Rain drips』を使うことにより、まるでカメラのレンズに水しぶきが付いているような写真加工をすることができます。

水しぶきエフェクト

完成はこちら。

Raindrips完成

Drips

次は『Drips』です。

写真加工Drips

このブラシを使うと、絵の具をぶちまけたような表現をすることができます。

Drips絵の具ぶちまけた

完成

Drips完成

Silk

最後に『Silk』で写真を加工してみたいと思います。

写真加工Silk

『Silk』を使うと、こんなふうに写真の色を混ぜたような表現になります。ちょっと使う場面が限定されそうなエフェクトブラシです。

色を混ぜたようなエフェクト

完成

Silk完成

その他の機能

『Repix』には、特徴的なエフェクトブラシだけではなく、一通りの基本的な写真加工機能が揃っています。『Repix』1つで、十分におしゃれな写真加工が簡単にできるので嬉しい限りです。

フィルター機能

フィルター機能

基本エディター

基本エディター

フレーム

フレーム

リサイズ

リサイズ

『Repix』のおすすめのポイント

  • 直感的に操作できるエフェクトブラシ
  • 基本的な写真加工もサクッとできる
  • 無料でも十分にオシャレな加工ができる

『Repix』のダウンロード

Repixダウンロード