読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wepli.2

うぇぷり どっと に

ほぼ自動で自己紹介を作ってくれるWEBサービスで緊張の場面を乗り切れ!

WEBサービス

自己紹介

人前で話すことが、めっぽう苦手なwepli.2管理人の敷島久之です。前もって、自己紹介が予定されている場合は、事前に話す内容を準備できますが、会社の研修や、サークルの集まり、合コンなど、突然自己紹介を振られるという危機的な場面て、人生で何度もありますよね。そんなピンチの時に役立つのが、本日ご紹介する『JICCO』というWEBサービスです。

自己紹介文作成ツール『JICCO』とは!?

JICCO

JICCO公式サイト

『JICCO』とは、自己紹介の項目が質問形式で表示されるので、それを選択するだけで自己紹介文を作ってくれるWEBサービスです。特にアカウントを作る必要もありませんし、もちろん無料で使うことができる、僕のような上がり症の人にもって来いのツールというわけです。

『JICCO』はこんな感じのWEBサービスです

『JICCO』の使い方ですが、とっても簡単です。まず最初に選ぶのは、真面目な印象の自己紹介にするか、明るい印象の自己紹介にするかです。

自己紹介 印象

続いて、自己紹介の項目が質問形式で表示されるので、自分に合ったものを選ぶだけです。

自己紹介 項目

もちろん、自己紹介の長さによって文を変えることもできます。

自己紹介 長さ

最後にニックネームやら、出身地やら、年齢などを入れて終了です。

自己紹介 出身地 年齢

『JICCO』を実際に使ってみた!

せっかくなので、『JICCO』を使って自己紹介文を作ってみたいと思います。まずは『JICCO』にアクセスして『自己紹介を作る』をタップしてみましょう。

自己紹介を作る

あとは自己紹介の項目を答えていくだけです。

自己紹介 項目

ビールが一番うまい夏が大好きなので、夏をポチッとします。

自己紹介 好きな季節

色々な項目を答えた後、最後にあだ名などを入力して終了です。

あだ名

そんなわけで、たったの1分で作成できた自己紹介がこちらです。

さいごに

ほぼ自動で自己紹介を作ってくれる『JICCO』はいかがでしたか?何の前触れもなく突然『では一人づつ自己紹介をお願いします』と振られた際は、速攻で『JICCO』を開いて自己紹介を作成しちゃいましょう。僕のように上がり症の人にとって心強いツールだと思いますよ。