wepli.2

うぇぷり どっと に

スポーツ情報に特化したニュースアプリ『スポーツブル』が面白い!そろそろ東京五輪に向けてモチベーションを上げていきましょうぜ

スポーツブル

スポーツはするより見るのが好きな敷島です。最近ずっと気になっていたスポーツブルを使い始めました。日頃から様々な情報収集系アプリで、スポーツ情報も一緒にチェックしているので、スポーツブルは僕のスマホには不要かなと思っていましたが、使い始めたところなかなか良い感じなので、本日はスポーツ情報に特化したニュースアプリのスポーツブルをサクッとご紹介したいと思います。

当ブログでは、『スポーツブル』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

スポーツブル

ダウンロード

スポーツブルはこんな感じのニュースアプリです

こちらがスポーツブルのホーム画面です。

ホーム画面

ヘッドラインニュースに続き、新着記事がラインナップされています。

新着記事

スポーツブルには現段階で、約25のスポーツジャンルが用意されています。メジャースポーツはほとんど網羅されているといったところでしょう。

すべてのジャンルの記事をチェックする必要はないので、パーソナライズ設定から自分が興味のあるスポーツ記事だけを効率よくチェックできるように設定しておきましょう。

パーソナライズ設定

もちろんパーソナライズ設定は無料で利用できますが、無料会員登録が必要です。

設定すると、一面が自分好みにカスタマイズされるので、特定のスポーツ情報をサクサクとチェックしたい方は設定しましょう。

一面

スポーツブルでは特に野球情報が充実している印象で、六大学野球や高校野球などもカテゴライズされています。

野球情報

スポーツブルを使い始めて、かなり重宝しているのが試合速報系の情報です。

プロ野球公式戦の試合速報の他...

試合速報

Jリーグのリアルタイム速報...

jリーグ

テニス速報...

テニス速報

ゴルフ速報なんかもサポートされています。

ゴルフ速報

このようにスポーツブルにはたくさんのスポーツ情報がラインナップされていますが、中でも他のニュースアプリでは見ることができない『CRAZY ATHLETES』は必見です!

CRAZY ATHLETES

三井不動産と連携して配信しているコンテンツのようで、『CRAZY ATHLETES』では今を輝くアスリートたちの内面に迫ったドキュメンタリーを視聴することができちゃいます。

ドキュメンタリー

2020年東京オリンピックで活躍するであろうアスリートたちの熱い思いをチェックして、今から東京オリンピックに向けてモチベーションを上げていくのも悪くないのではないでしょうか。

さいごに

スポーツ情報に特化したニュースアプリ、スポーツブルはいかがでしたか?僕も実際にスポーツブルを使うまでは、あまり必要性を感じていませんでしたが、いざ使ってみるとかなりコンテンツの内容が濃く、とっても質の高いニュースアプリだと感じました。メジャーなスポーツはほとんど網羅されているので、特定のスポーツが好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポーツブルのダウンロード

ダウンロード