wepli.2

うぇぷり どっと に

スタバでの注文も怖くない!アプリでメニューもカスタマイズもバッチリOK!

スタバ メニュー カスタマイズ

スタバ恐怖症の敷島です。恐怖症と行っても、スタバには何度か行ったことがありますが、未だにスタバでの注文の仕方がイマイチよく分かりません。なので、バカのひとつ覚えのように『ドリップコーヒーの.....ほっほっほっホットで!』と毎度毎度、注文しています。甘党なので、ホイップクリームとかがトッピングされているメニューを頼みたいのですが.....orz

しかし、このたびスタバでの注文が簡単に出来るアプリを発見しました。その名も『スタバで呪文』というアプリです。もちろん、メニューも見れますし、自分をスタバツウのように見せることが出来る、ドリンクのカスタマイズにも対応しています。これでスタバでの注文も怖くありませんね。

『スタバで呪文』はこんな感じのアプリです

さっそく、『スタバで呪文』を使ってみたいと思います。まずは、アプリを起動してみましょう。

スタバアプリ起動

するとこんな感じの画面が開きますので、どんなメニューを注文したい気分なのか決まったら、ドリンクアイコンを動かしましょう。

スタバ メニュー

試しに今日は疲れているので、カロリーが高い甘々の冷たいメニューを選んでみます。こんな感じでいかがでしょうか↓

スタバ カロリー高め

するとこんな感じでメニューが表示されました。カロリーも値段もしっかりと注文の前に確認することができます。ちなみに、ちょっと大きめのサイズにしたいので、トールアイコンをタップしてみましょう。決まったら『呪文生成』ボタンをタップ!

スタバ メニュー サイズ

バッチリと呪文が生成されました。このまま、スタバのカウンターで『アイストールキャラメルホワイトモカ』と注文すればバッチリです。

スタバ 注文 方法

なんとメニューのカスタマイズにも対応!

さらに『スタバで呪文』アプリのいいところは、メニューのカスタマイズにも対応しているというところです。下の画像の赤い矢印に注目してください。このボトルのようなアイコンをタップすると、メニューのカスタマイズが可能です。

スタバ カスタマイズ

お好みでカスタマイズしてみましょう。タップすれば、細かなカスタマイズが選べます。

スタバ カスタマイズ チェック

それではホイップクリームを増量して.....

メニューカスタマイズ ホイップ増量

チョコレートソースを追加してみます。

スタバ カスタマイズ チョコレートソース追加

バッチリとカスタマイズできたら忘れずに呪文を生成しましょう。『呪文生成』をタップ!

スタバ メニュー カスタマイズ

おお!これぞ僕が求めていたスタバメニューです。スタバのカウンターで『アイス トール チョコレートソース エクストラホイップ キャラメルホワイトモカ』と注文すればOKです。でも長くて覚えられません(笑)

スタバ カスタマイズ メニュー 長い

そんな時は、『呪文を唱える』をタップして、スタバの店員さんにこいつを聞かせてやりましょう。

さいごに

『スタバで呪文』はいかがでしたか?このアプリさえあれば、スタバでの注文はもう怖くありませんね。さらに『スタバで呪文』には、スタバメニューのランキングなども用意されているので、注文の参考になります。ぜひ次回のスタバでは、呪文のように長いメニューを注文してかっこ良くオーダーを決めちゃいましょう(笑)

簡単オーダーforスターバックス ~スタバで呪文~

アプリ ダウンロード