wepli.2

うぇぷり どっと に

天気や気温から今日の服装がわかるアプリ『Coordiful』がいかすぜ!季節外れのコーデで後悔するその前に

気温 服装

皆さんはその日の服装ってどんな風に決めていますか?僕はちょっと前まで、Googleの検索窓に『今日の服装』や『14度 服装』などと、わざわざ入力して毎日の服装を決めていました。正直、この方法ってかなり面倒くさいですし、朝の貴重な時間を少しづつ無駄にしちゃいますよね。てなわけで、本日は『Coordiful』という、その日の天気や気温からおすすめのコーディネートを提案してくれる便利なアプリをご紹介したいと思います。

天気や気温から服装がわかる『Coordiful』とは!?

Coordifulとは

『Coordiful(コーディフル)』とは、天気予報からその日のコーディネートを提案してくれるアプリで、女性のファッションのみならず、子供の服装や男性の服装も提案してくれるアプリです。Instagramと連携しており、アプリ内で表示されるコーディネートはオシャレ好きのインスタグラマーが撮影したものを厳選して表示しているので、着こなしの参考にすることもできちゃいます。

『Coordiful』はこんな感じのアプリです!

それでは『Coordiful』をサクッと見ていきたいと思います。まず『Coordiful』をインストールして、アプリを起動するとこんな感じの画面になりますので『START』をタップしましょう。

アプリ起動

位置情報から天気を取得するのか、それとも手動で取得するのかを決めてください。手動で取得する場合は『変更しない』をタップします。

位置情報

『変更しない』をタップした場合は、『エリア検索へ』からエリアを登録しましょう。

エリア検索へ

ちなみにエリアは最大5つまで登録可能です。

エリア登録

エリア登録が終われば、あとは『Coordiful』を毎日使うだけです。こんな感じで、天気と気温とともに服装の提案まで表示してくれるので、『今日は長袖に1枚羽織るものを持ってい~こう!』ってことが簡単にわかるわけです。

気温 服装

さらに下にスクロールすると、『薄着・ふつう・厚着』でスタイルを切りかえることができます。『今日はほとんど室内にいるから薄着でいいや!』なんて時は、『薄着スタイル』に切りかえることによって薄着の服装のコーディネートを見ることができます。

スタイル変更

ちなみに明日の服装も見ることができるので、前日に着る服を準備している人にも使えるアプリですよね。

明日の服装

『なんだよ!女の人の服装しかみれんのかよぉ~』と思った方!
ご安心ください。バッチリと男性コーディネートにも対応していますよ。

気温 男性 服装

さらにパパママに嬉しのが子供も服装まで見れるということです。夏は汗っかきで、冬は風邪をひきやすい子供の今日の服装って迷いますよね。でも『Coordiful』があれば速攻で決められることでしょう。

気温 子供服装

あなたの着こなしを『Coordiful』に投稿しよう!?

てなわけで、とっても素敵な『Coordiful』ですが、実は自分のコーディネートを投稿することが可能なのです。投稿の方法はとっても簡単です。Instagramに『#coordiful』とハッシュタグを付けて投稿するだけでOKです。さぁ~あなたのファッションセンスを爆発させちゃいましょう(笑)

#coordiful

さいごに

天気や気温から今日の服装がわかるアプリ『Coordiful』はいかがでしたか?気温が急激に変化する季節の変わり目って、どんな服を着ていいのか迷いますよね。特に外で過ごすことが多い社会人の方々は、その日の服装を間違えると、一日辛い思いをしなければいけません。『さぶぅ~!服装間違えたわ~』と思う前に、毎朝その日のコーディネートを『Coordiful』でチェックしましょう。ぜひ、あなたのスマホアプリの仲間に加えてみてくださいね。

『Coordiful』のダウンロード

ダウンロード

おまけ ~世界を股にかけるグローバルな人には!

ほとんど家の中で過ごしている僕とは違って、海外に頻繁に出かける人には『Coordiful』の同系列アプリの『おしゃれ天気』の方が便利です。『おしゃれ天気』なら海外エリアも登録可能なので、旅行前の服装チェックなんかにも役立ちますよ!

おしゃれ天気

※ まだまだたくさんの神アプリを見たい方はこちらもどうぞ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

おわり