読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wepli.2

うぇぷり どっと に

"今年の夏こそ"を叶えるアプリ!自宅でできるトレーニングアプリ『Sworkit』がいかす!

Androidアプリ iPhoneアプリ

Sworkit トレーニングアプリ

夏はまだまだ先だと思っていませんか?もうすぐ春が来て、そしたら梅雨がやって来ます。その次は…そう夏です。もう夏はすぐそこですよ(今3月)!!今の体で水着、着られますか!?私は着られません。目指すは痩せマッチョ!本日は私を含め、悩みを抱えている皆さんにおすすめのトレーニングアプリをご紹介します。

自宅でできるトレーニングアプリ『Sworkit』とは!?

Sworkiとは

2012年5月にリリースされたアプリ『Sworkit』ですが、リリースされた時よりもいろんな機能が追加されて使いやすくなっています。一度使ってみて継続できずに諦めてしまった人もいるかもしれませんね。この機会にもう一度一緒に頑張ってみませんか?

『Sworkit』はこんな感じのアプリです!

まずアプリを開くと、スタイリッシュな外人さんが出て来ます。こんな美しい体を手に入れたいですよね。トレーニングの参考動画に出てくる人は、皆美しいプロポーションの女性や、筋肉隆々の男性の外国さんばかりです。

Sworkit 起動

すぐにトレーニングを始めたいところですが、まず始めにアカウントを作成する必要があります。Google+のアカウントかFacebookのアカウントを持っていれば、それでログインすることができます。もちろん、メールアドレスだけでも登録可能です。

Sworkit アカウント作成

続いて自分の情報を入れていきます。パーソナルトレーニングですので、しっかりと自分の年齢、性別、現在の体重を入力しましょう。恥ずかしがらずに正直に数値を入れましょう!体重の単位は初期設定ではポンドになってしまっているので、ポンドの右の三角をタップして『キロ』になおして下さい。

Sworkit 自分の情報を入力

次に自分の目標を選びしょう。複数選択することもできます。減量や筋肉を増やす目標だけでなく、維持や柔軟性、怪我の回復などもあります。

Sworkit 目標選択

ワークアウトは『プラン』と『個々』を選べるのですが、『プラン』は有料です。月600円か年4,800円を払うことで、プロが組んだ6週間のコースを使うことができます。ジムに通うとなると月1万近くかかったりしますよね?

そう考えると月600円で、自宅で6週間ものコースを受けられるのはめちゃくちゃ安いです!しかも7日間の無料トライアルがあるので、気軽に試すこともできちゃいます。(※ 2017/3現在の情報です)

Sworkit プラン選択

使い方は簡単!動画で見られてすぐにできる!

筋トレからストレッチまで幅広いワークがあります。その数なんと276種類!そんなに体を動かすトレーニングがあるなんて知りませんでした。自分が知っているのは、せいぜい腹筋、腕立て伏せ…頑張って出しても両手で数えられるくらいです。

Sworkit ワーク種類

まずは、既定のワークプランから選びましょう。ワークプランとはトレーニングメニューのことです。上下にスクロールすることで、たくさんのプランを見ることができます。目的にあったメニューになっているので、難しく考えることなく始めることができます。とてもパーソナルトレーナー感がありますね。

Sworkit トレーニング選ぶ

ワークアウトは5~60分の時間から選ぶことができます。時間があるときは少し長めに、ないときは5分だけ…など、自分の時間に合わせて選ぶことができます。理想的な体を手に入れるには、明確な目標と継続が不可欠ですよね!

Sworkit 時間も選べる

実際にワークを始めると、指定した時間を使って30秒ごとにトレーニングが行えます。この時、動画でやり方を見せてくれるので、迷うことなくトレーニングができます。画像のように"うつむいた犬"など、名前だけでは絶対にどんなワークかわからないようなものも多くあるので、動画は必須の機能ですよね!

Sworkit

ワークが終わると消費カロリーを見ることができます。右にスライドすると一日の目標の進捗なども確認することができます。

Sworkit カロリー確認

カスタマイズ性が『Sworkit』の一番の魅力!

無料プランでも有料プランでもワークプランのカスタマイズが行えます。私自身、この『Sworkit』を使う前から少しずつ筋トレをしていたのですが、その管理を『Sworkit』なら簡単に行うことができるんです!一から説明していきますね!まずは、下の星マークをタップ。

Sworkit 管理

『マイ・カスタム・ワークアウト』という画面が出てきたでしょうか?最初は何のワークアウトが出てこないので、ワークアウトをデザインするをタップしましょう。

Sworkit ワークアウトデザイン

276種類のエクササイズがあります。この中から目的のエクササイズを選んでいきます。エクササイズ名で調べる方法と種目別に分ける方法がありますが、名前での検索は少し、曲者でイマイチ使い心地がよくありません。

今回は種目別で目的のエクササイズを探していきましょう。私は腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットを毎日行いたいので、これらのエクササイズを探していきます。難易度で絞り込むをタップします。

Sworkit エクササイズ

難易度だけでなく、エクササイズの種類、姿勢やフォーカスエリアなどで選ぶことができます。まずは腹筋を探します。難易度は易、姿勢は床、負担レベルは低、フォーカスエリアは腹筋と選んで行くと下のResultsの数字が減っていきます。一桁くらいになるまで絞っていきましょう。一桁まで絞ったらDoneをタップします。

Sworkit

『難易度は易、姿勢は床、負担レベルは低、フォーカスエリアは腹筋』で検索をかけても7つ出てきます。検索結果は魔神座り、猫のポーズ、牛のポーズなどなど…。これでは腹筋で検索しても出てこないわけですよね(笑)

Sworkit 難易度

腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットの4つのワークを選ぶことができました。これで自分だけのオリジナルワークプランの完成です!無料版では、3つまでオリジナルのカスタマイズメニューを作ることが可能です。

Sworkit オリジナルワークプラン

Check!! 当ブログでは『Sworkit』の他にも、ライフスタイルを充実させるたくさんのアプリをご紹介しています。ぜひ、下の人気記事ものぞいて見てくださいね↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

トレーニングアプリ『Sworkit』はいかがでしたか?『Sworkit』は、無料プランだけでなく、月600円で難易度別に専門のトレーナーがプランを組んでくれるプランがあります。私はPREMIUM機能を使いましたが、正直無料プランでも十分目標に到達することができると思います。

『Sworkit』なら無理なく目標に到達できるので、これほどおすすめのトレーニングアプリはありません。もちろん実際にジムに通うのもいいのですが、継続することの重要性を考えると室内で続けられる『Sworkit』にメリットがありそうです。『雨だからジムに行くのが億劫だ』等の、やらない理由を減らすことができそうなアプリですね。

今年の夏こそ『Sworkit』で理想の体を手に入れてみてはいかがですか!?

『Sworkit』のダウンロード

ダウンロード

google play app store

記事を書いた人