wepli.2

うぇぷり どっと に

面白すぎ!【FFポータル】トリプルトライアドの序盤攻略を考察してみました

トリプルトライアド攻略

あのファイナルファンタジーでお馴染みのトリプルトライアドがファイナルファンタジーポータルアプリで帰ってきました。この敷島久之(@Hisayuki__S)も、完全にドハマり中です。

面白すぎて危険なアプリであることは間違いありません。本日は、そんなトリプルトライアドの序盤攻略を私なりに考察してみたので紹介します。

※5/13にこんな記事も書いてみました。コンプリート目指してプレイ中です↓

wepli-dot2.hatenablog.com

トリプルトライアドのルール

『トリプルトライアドのとはなんぞや?』って方は、旧ブログの記事をどうぞ。また、FF8のルールではありますが、最新のトリプルトライアドのルールと、さほど変更はないようなので、もし、よろしければ参考にしてみてください。

ゲットしたレアカード

とりあえず数日間、トリプルトライアドをプレイして、私がゲットしたレアカードを自慢させてください。

オニオンナイト

トリプルトライアド レアカード

ライトニング

トリプルトライアド ライトニング

ジタン

トリプルトライアド レアカード

シャントット

トリプルトライアド レアカード

ティーダ

トリプルトライアド レアカード

スコール

トリプルトライアド レアカード

こんな感じで、何枚かレアカードをゲットすることができました。

トリプルトライアド攻略(序盤)

とにかくシングルモードでHARDまで進める

とりあえずシングルモードをどんどんとクリアしてHARDまで開放しましょう。負けてもカードは取られないので、ガンガン進むのみです。

トリプルトライアド攻略

セイムとプラスを狙え!

ノーマルの後半から、徐々に敵も強くなってきます。そんな時は、セイムとプラスを狙ってみましょう。パライが3方向7なので、セイムとプラスにはパライがおすすめです。パライはウォーリアオブライトのノーマルで出現するので、敵が強くて、なかなか進めないなら取りに行ってみましょう。

パライでセイムとプラス

HARDでカード収集

HARDまで行って、星4のカードをとにかく集めましょう。角が9と8なんかのカードが使いやすいです。

トリプルトライアド攻略

オンライン対戦でレアカードをゲット

シングルモードではレアカードがなかなか出ないので、マルチモードのオンライン対戦でレアカードをゲットしましょう。レアカード1枚くらいでオンライン対戦しているプレイヤーも多いので、とにかく何度負けても挑戦してみましょう。レアカードを1枚獲得できれば活路が開けます。

トリプルトライアド攻略

さいごに

トリプルトライアドファンの間では、今のところ『ライトニングのレアカードを5枚集めれば必勝』という話題が盛り上がっています。でも、そのうちオンライン対戦でもセイムとかプラスとかが使えるようになると思うので、ライトニング5枚必勝法も、通用しなくなるでしょう。そうなるとトリプルトライアドが、もっと楽しくなること間違いなしです。

※ 追伸
一時期ハマっていたファイナルファンタジーレジェンズは、『さらに逆襲イフリート』がカオスすぎだったので、やめてしまいました。飽きっぽくてすみません。

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com