wepli.2

うぇぷり どっと に

テレビアニメ系のパズルゲームアプリを厳選してまとめてみたぜぇい!

パズルゲームアプリ

最近では、子供の頃に見たテレビアニメがどんどんとスマホゲーム化されていますが、ついつい懐かしい気持ちでプレイしてしまいますよね。RPG系とかアクション系でも数多くのアニメ系アプリがリリースされていますが、今回はパズルゲームアプリ限定でまとめてみました。正直、今回紹介したアプリ以外にもたくさんのアニメ系パズルゲームアプリがありましたが、著しく低レビューのものは除外しましたので承知ください。それでは、さっそくこちらのパズルゲームアプリから行ってみましょーーーう!

ドラえもん ガジェットラッシュ

ドラえもん ガジェットラッシュ

アニメ界の長寿番組、みんな大好きドラえもんがスマホ向けパズルゲームになってリリースされています。『ドラえもん ガジェットラッシュ』は、宇宙人に奪われたドラえもんの道具を取り戻すストーリーです。ゲームを進める上で有利となるパワーアップアイテムやレベルアップにより強力な武器を装備できるようになるシステムなど、やり込み要素満載のパズルゲームアプリとなっているので、まったりと長く楽しめること間違いなしですよ。

『ドラえもん ガジェットラッシュ』のダウンロード

ドラえもん ガジェットラッシュ ダウンロード

ちびまる子ちゃん Dream Stage

ちびまる子ちゃん Dream Stage

こちらも老若男女問わず人気のテレビアニメちびまる子ちゃんのパズルゲームアプリです。ストーリーは、まるちゃんがタレントショーで優勝するために頑張る摩訶不思議な展開です。ただ、ゲームシステムはよく出来ていて、ちびまる子ちゃんのお馴染みのキャラたちと自由にユニットを組んで楽しめる戦略的要素もあります。とにかく面白くて、可愛いパズルゲームアプリなので、日曜日の休日はアニメが始まる前にバッチリとプレイしちゃいましょう(笑)

『ちびまる子ちゃん Dream Stage』のダウンロード

ちびまる子ちゃん Dream Stage ダウンロード

美少女戦士セーラームーン セーラームーンドロップス

セーラームーンドロップス

今回、色々とテレビアニメ系のパズルゲームアプリを探すに当たり、様々な角度から情報収集をしましたが、まさかセーラームーンのパズルゲームアプリがリリースされていたとは知りませんでした。アラサー世代の女子の方々にはドンピシャなパズルゲームではないでしょうか。セーラー戦士のレベルが上がったり、必殺技を繰り出すことが出来たりと、セーラームーンファンなら確実に楽しめるパズルゲームアプリではないでしょうか。

『セーラームーンドロップス』のダウンロード

セーラームーンドロップス

Check!!ちょっとひと息

当ブログではパズルゲームアプリ以外にも、面白いスマホゲームを紹介していますので、この記事読み終わったら、こちらの記事も読んでみてくださいね↓

wepli-dot2.hatenablog.com

ポケとる

ポケとる

当ブログでもベータ版の時にご紹介したポケモンのパズルゲーム『ポケとる』ですが、やはり息が長いゲームになりましたね。最近ではポケモンGOが話題になりましたが、『ポケとるの方がハマれる!』っていうユーザーさんも多いのではないでしょうか。高レビューのアプリだけあってゲームバランスは素晴らしいです。徐々に強くなっていくポケモンを撃破してゲットする面白さはなかなかのものです。ポケモン世代はもちろん、僕のようにポケモン世代からちょっと外れている人でも絶対に楽しめるパズルゲームアプリとなっていますよ。

wepli-dot2.hatenablog.com

『ポケとる』のダウンロード

ポケとる

ストリートファイター パズルスピリッツ

ストリートファイター パズルスピリッツ

テレビアニメはイマイチでしたが、この『ストリートファイター パズルスピリッツ』は最高に面白いです。格ゲーでお馴染みのストリートファイターとは違い、パズルで必殺技を繰り出すシステムはなかなかの新鮮さです。過去のキャラクターたちも登場して、本当にナツい気持ちになります。個人的には、なぜこんなにも低レビューなのかわからない.....。正直困惑しておりますよ(笑)

『パズルスピリッツ』のダウンロード

ストリートファイター パズルスピリッツ

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷに

『妖怪ウォッチ ぷにぷに』なら知っている方も多そうですね。今も大人気のテレビアニメなので、かなり人気のパズルゲームアプリです。BGMやゲームの雰囲気なんかも、しっかりと妖怪ウォッチの世界観が出ており、のめり込めること間違いなしです。無課金でも十分に楽しめますので、お子さんと一緒に大好きな妖怪を集めるのもいいかもしれません。妖怪によって必殺技が違うので、戦略的にも楽しむことができちゃいますよ。

『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のダウンロード

妖怪ウォッチ ぷにぷに

さいごに

テレビアニメ系のパズルゲームアプリはいかがでしたか?懐かしい気持ちになれた方もいたのではないでしょうか。『これやってみたいぜ!』って思っていただけたなら幸いです。当ブログでは、これからもガンガンと注目のスマホアプリについて記事を書いていきますので、最新のアプリなんかに興味ある方は、ぜひまた遊びに来てくださいね。それでは、また次回お会いしましょう。