wepli.2

うぇぷり どっと に

仮想通貨の最新ニュースや動向をチェックしたいならこのアプリを使え!効率良くビットコインやアルトコインの情報をゲットしよう!

仮想通貨ニュースアプリ

どっぷりと仮想通貨にハマっている管理人の敷島です。本日は仮想通貨の最新ニュースや動向を逐一チェックできるニュースアプリなどをいくつかまとめてみました。タイプ別にアプリをピックアップしましたので、好みに合わせてダウンロードして利用してみて下さい。まずはこちらの仮想通貨系ニュースアプリから行ってみましょう!

当ブログでは、仮想通貨系のニュースアプリの他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

仮想通貨全般のニュースをチェックするならこのアプリだ!

BitSalon

BitSalon

『BitSalon』は、ビットコインはもちろん、アルトコインなどの仮想通貨全般のニュースをカバーしくれるアプリです。この記事を書くために、仮想通貨系のニュースアプリを数十個試してみましたが、『BitSalon』が最も記事の更新が多く、広告も少なめで、実にシンプルなUIが好印象なアプリです。

総合ニュース コイン価格 取引所一覧

アプリ内で仮想通貨を代表する取引所が一覧でまとめられており、それぞれの取引所で扱っている各コインの価格もチェックすることができるので、とても使い勝手が良いアプリです。僕のように、どっぷりと仮想通貨にハマってしまった人には、満足できる仮想通貨系ニュースアプリではないでしょうか。

BitSalon

仮想通貨ニュース

仮想通貨ニュース

仮想通貨の売買を始めた頃から僕がお世話になっているニュースアプリが『仮想通貨ニュース』です。『BitSalon』に比べると2chまとめのようなゴチャゴチャとしたUIですが、ググッと惹きつけられるタイトルの記事が多く配信されて面白いです。

ニュース一覧 icoニュース ニュースタブ

ニュースもジャンルごとにタブで管理できるので、知りたい項目だけをカスタマイズできるのもおすすめの点です。ICO系のニュースジャンルもあるので、かなりコアな情報もチェックすることができます。個人的には大好きなニュースアプリです。

仮想通貨ニュース

個々の仮想通貨の動向はこのアプリでチェック!

Googleニュース&天気情報

Googleニュース

アルトコインなどの個々の通貨のニュースを追いかけたい場合は『Googleニュース』を利用しましょう。『Googleニュース』なら、自分の好きなキーワードを登録しておくだけで自動でニュースを集めてくれるので、この機能を利用して効率的に個々の仮想通貨の情報を入手しましょう。

キーワード追加 ヘッドライン リップル追加

僕の場合はGoogleが出資したリップルというアルトコインをガチホしているので、『リップル』と言うキーワードを『Googleニュース』に追加して、日々の情報収集に役立てています。他のコインでも同様のことができますので、自分の持っている仮想通貨に合わせてキーワードを追加してみて下さい。

Google ニュース

海外の仮想通貨ニュースをチェックするならこのアプリだ!

Blockfolio

Blockfolio

『Blockfolio』は、ポートフォリオを作成して仮想通貨を管理できるアプリなのですが、アプリ内にニュースアイコンがあり、これをタップすると海外の仮想通貨に関するニュースをチェックすることができます。

ポートフォリオ 海外ニュース ニュースSource

本来ならば、海外の仮想通貨のニュースもチェックしたいのですが、専門的な用語も多く、さほど英語が得意ではない僕には難しいアプリでした。英語が堪能な方で仮想通貨をやっている方は、ぜひチェックしてみて下さい。

Blockfolio

SNS界隈の動向チェックにはコレ!

Yahoo!リアルタイム検索

リアルタイム検索

『Yahoo!リアルタイム検索』なら、SNS界隈の情報をキーワード検索できるので、仮想通貨や個々のコイン名をキーワードとして登録しておくことで、そのキーワードが各種SNSで急上昇した場合に通知してくれます。

snsで仮想通貨チェック キーワード登録 キーワード仮想通貨

SNS上で騒がれた場合に通知してくれるだけなので、売買の参考にはならないと思いますが、自分がホールドしている通貨がSNS上で騒がれると、なぜだか嬉しいものなので、好みに合わせて『Yahoo!リアルタイム検索』を利用してみて下さい。

Yahoo!リアルタイム検索

おまけ アプリじゃないけど...

ビットコインニュース

ビットコインニュース

アプリじゃなくてOKならビットバンクが運営している仮想通貨に特価した『ビットコインニュース』というサイトもおすすめです。専門的な情報も多く掲載されています。コラムもなかなか面白い!

さいごに

最近ますます盛り上がりを見せる仮想通貨ですが、僕の場合は宝くじを買うが如く、仮想通貨を買って夢を見ています。今後、大きく成長するのか、溶けてなくなるのかは分かりませんが、価格が上がっている間だけでも夢を膨らませ続けたいと思いますw