wepli.2

うぇぷり どっと に

スマホをおしゃれな浮世絵壁紙にしてみたら!?かなりのシブさに驚愕した!

スマホ 壁紙 浮世絵

皆さんはスマホの画面をどんな壁紙に設定していますか?カワイイ系の壁紙でしょうか。それともクールに決めたモダンなデザインの壁紙でしょうか。『いやいや、俺はおしゃれな浮世絵の壁紙でシブく決めなきゃ納得できないぜ!』ってなジャパンをこよなく愛する、そんなあなたに朗報です。

何と最近、おしゃれな浮世絵の壁紙やジャポニズムど真ん中の壁紙に特化したアプリを発見しました。その名も浮世絵壁紙!このシブすぎて意外とおしゃれな壁紙アプリを本日はご紹介したいと思います。ちなみに壁紙は無料ですのでご安心ください。

浮世絵壁紙とは!?

浮世絵壁紙

『浮世絵壁紙』とは、葛飾北斎をはじめ、歌川広重や東洲斎写楽などの人気絵師によって描かれた浮世絵約600点を閲覧したり、スマホのホーム画面やロック画面に設定したりできるアプリです。さらに、アプリ作成者によって、独自の製法で浮世絵をデジタル加工してあるので、スマホでも美しく浮世絵を閲覧することができます。

浮世絵が意外とスマホの壁紙にマッチする!

僕もこの『浮世絵壁紙』をダウンロードして使う前は『浮世絵の壁紙?何だか地味じゃねぇ?』と思っていました。けど、意外にも浮世絵がスマホの画面にマッチして、なかなかおしゃれに見えるもんなのです。試しに、『この浮世絵なかなかイイやん!』と思ったものをスマホの壁紙に設定してみました。

ちなみに、僕は浮世絵について何の知識もないので、以下の浮世絵壁紙の作者とか時代背景とかはよくわかりません。あくまでも見た感じの僕の印象ですので、あらかじめご承知ください。

僕が『おしゃれじゃん!』と勝手に思った壁紙たち

嵐の海の中を刀を持ったサムライが旅立つ様子でしょうか?この迫力が素晴らしいです。浮世絵界のRPGと言ったところでしょうか。

スマホ壁紙 浮世絵

打って変わって、こちらは何とも色っぽい作品です。とっても惹かれてしまいますね。作者さんはどなたなのでしょうか。この作者さんの作品をたくさん見てみたいです。

おしゃれ 壁紙

忠臣蔵の浮世絵ですよね.....。シブいです。もう年末も終わって新しい年がやってきてしまったので、今年の12月になったら、この壁紙をスマホのロック画面に設定しようかと思惑中(笑)

スマホ壁紙

こちらも色っぽい作品ですね。何やら花を持って、物思いにふけっているようですね。

スマホ おしゃれな壁紙

この迫力は凄すぎて驚愕です!頭に滝が当たった四方八方にド迫力で広がっているではありませんか!?この方は修行中でしょうか?こんな激しい修行の様子は未だかつて見たことがありませんよ。

スマホ壁紙 シブい

こちらは富士山と太陽ですよね。とってもシンプルでシックな印象です。僕のスマホのサムライ雅にもマッチしそうです。

スマホ 壁紙 浮世絵

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

『浮世絵壁紙』はいかがでしたか。とってもクオリティーが高い浮世絵ばかりがそろっていて素晴らしいアプリですよね。ちなみに、浮世絵って著作権が切れているものがほとんどなんですって。この『浮世絵壁紙』も、そんな著作権切れの浮世絵を集めたアプリらしいので安心ですね。これを機に皆さんも浮世絵の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。

『浮世絵壁紙』のダウンロード

浮世絵壁紙 ダウンロード