wepli.2

うぇぷり どっと に

100均アイテムでDIYしたいなら『LIMIA』とかいうアプリを参考にするといい感じだぜ!って話

100均diy

最近無性にDIYに興味がある管理人の敷島です。とは言え、意外と不器用なのでまずは低コストでできる100均DIYに挑戦してみたいと思います。そんな中、いい感じのアプリを発見したので本日はご紹介したいと思います。『LIMIA』には様々なDIY情報が掲載されているので、DIYの参考にするにはかなりおすすめのアプリですよ!

当ブログでは、『LIMIA』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

『LIMIA』はこんな感じのアプリです!

それでは『LIMIA』が、どんな感じのアプリなのかサクッとご紹介したいと思います。

LIMIA起動

『LIMIA』のホーム画面はこんな感じです。

ホーム画面

記事のタイトルで『100均アイテムでDIYしたいなら...』と書きましたが、『LIMIA』には100均DIY以外にも様々なジャンルの記事がラインナップされています。

例えば『生活の知恵』と言うカテゴリーでは、普段のライフスタイルで役立つライフハック的な記事が掲載されていたり...

カテゴリー

はたまた簡単におしゃれな料理が作れるレシピ記事なんかが掲載されています。このように100均DIY以外にも、楽しいジャンルの記事が用意されていることを最初に断っておきたいと思います。

ジャンル

ちなみに100均DIYを効率的に探したいなら『見つける』アイコンをタップしてみましょう。おすすめキーワードの中に100均、セリア、ダイソーというキーワードでカテゴライズされているので、簡単に見つけることができます。

100均diy

試しに100均というカテゴリを見てみましょう。なんだかオシャレなアイテムがたくさん並んでいますよね!

100均

つい先日、僕も自宅の洗面所周りを整理整頓したくなり、こちらの記事を参考にさせていただきました。

洗面所

コードクリップがこんなふうに使えるとは誰が想像できるんでしょうか!?『LIMIA』にはこのようなテクニックが数多くラインナップされています。

テクニック

ちなみにこちらのシェルフも100均で作れるそうです。

シェルフ

材料や作り方も、かなり丁寧に掲載されているので、何とか自分でも作ることができそうです。まぁ100均ならリーズナブルに材料を購入できるので、最悪失敗してもダメージは少なく済みそうです。

リーズナブル

何より『LIMIA』を見ていると、『不器用な俺でも作れちゃいそう』と思わせてくれるワクワク感があります!

作れちゃう

100均DIY以外にも、人気の無印良品アイテムを使ってのDIYや、カインズホームの材料を使ってのDIYなどの記事もふんだんに盛り込まれているので、DIY系のアイデアを収集したい人にはもってこいのアプリだと思います。

無印やカインズホーム

ちなみにフォト表示に切り替えると、アイデアを一気に閲覧することができるので効率的です。

フォト表示

DIYのアイデアを収集するだけなら、ユーザー登録の必要はありませんが、もっと『LIMIA』を楽しみたい方は、ユーザー登録をすると以下のような機能が使えるようになります。

ユーザー登録すると使えるようになる機能

お気に入りのアイデアやフォトの保存

お気に入り

自分だけのアイディア集の作成

アイデア集

専門家への相談

専門家への相談

お気に入りユーザのフォロー

フォロー

アイデアやフォトの投稿&シェア

投稿シェア

他のユーザとのコミニケーション

コミュニケーション

『LIMIA』でガシガシとDIYを楽しみたい方は、ぜひ試してみてください。

さいごに

DIY情報がたくさん詰まった『LIMIA』はいかがでしたか?自分の家にジャストサイズで合う収納や家具を探すのは至難の業です。確かにお金を出せばオーダーメイドすることも可能ですが、なかなかそんな贅沢はできませんよね。コスパを意識して満足度の高いアイテムを求めるなら、DIYがベストな選択なのかもしれません。幸い現在は、良い情報を無料で集めることができるので、DIYのハードルは一昔前よりも低くなっています。ぜひ、『LIMIA』を活用して楽しいDIYライフをお過ごし下さい。

『LIMIA』のダウンロード

ダウンロード