wepli.2

うぇぷり どっと に

【2015年10月・11月編】これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ

これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ

本日も恒例の『これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ』の10月と11月編を発表したいと思います。Googleの遊び心たっぷりのWEBサービスや、あっという間に完成する年賀状アプリ、人工知能を駆使した情報収集アプリなど、幅広い内容となっていますので、最先端のWEBサービスやアプリが大好きな方はチェックしてみてくださいね。

※ 一部9月以前にリリースされたWEBサービスやアプリも含まれています。あらかじめご了承ください。

Google Star Wars

Google Star Wars

Google Star Wars

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開まで、あとわずかとなりましたね。そんなわけで『Google Star Wars』で、ChromeやGoogleカレンダー、Googleマップなどのデザインをスターウォーズに変更しちゃいましょう。ライトサイドとダークサイドを選択可能ですので、好きな方で内なるフォースを覚醒させましょう。

キャストルーム

キャストルーム

キャストルーム

テキストでも通話でもない、まったく新しいSNSサービス。5秒という限られた時間で、自分の思いを音声録音して、知らない人たちとトランシーバーのように会話を楽しむことができます。自分の好きなテーマでルームを作って、思う存分『キャストルーム』を楽しんじゃいましょう。

3分年賀

3分年賀

3分年賀

気づけばもう2015年もあと1ヶ月となりましたが、皆さんは2016年の年賀状の作成はもうお済みですか?年末の恒例行事の中で、一番手間がかかるのが、この年賀状の作成ですよね。そんな年賀状をたった3分で作ってしまおうというのが、この『3分年賀』です。本格的なデザインの年賀状があっという間に完成してしまうので、僕のようなズボラな人におすすめです。

CARADA

CARADA

CARADA

活動量計や血圧計などを連携することによって、健康状態をトータルで記録して管理してくれるアプリ。『CARADA』なら、運動と食事、睡眠などを記録化してくれるので、簡単に健康管理ができてしまいます。データを元に専門の栄養士からのアドセンスを受けることもできます。

TOVY(トビー)

TOVY(トビー)

TOVY

自分好みにカスタマイズしたデジタルトイをテレビやネット上に登場させることができるWEBサービス。『TOVY』なら、髪型や服装などを選択することで、簡単に自分だけのデジタルトイを作成して、コミュニケーションを楽しむことができます。まだまだ、新しいサービスなので、これからが本当に楽しみです。

AppCube

AppCube

AppCube

あらゆるアプリ情報に特化した情報収集アプリ。『AppCube』なら、アプリ情報をキュレーションしてくれるだけでなく、自分のスマホに入っているアプリから、様々なアプリ情報を提供してくれる機能も実装されています。

wepli-dot2.hatenablog.com

ストリエ

ストリエ

ストリエ

小説でも漫画でもない、まったく新しいスタイルの読み物アプリ。『ストリエ』は、まるでLINEのようなトーク画面をスクロールすることによって、漫画のような小説を読むことができます。小説が苦手な人に最適なサービスかもしれませんね。今後、どんどんと新しいタイトルが追加されるようです。楽しみですね。

ツリバカメラ

ツリバカメラ

ツリバカメラ

釣り好きにおすすめのスマホアプリ。『ツリバカメラ』なら、釣った魚を専用のカメラで記録してアルバムを作ったり、釣り仲間と共有したり、釣り場を調べたりと、釣りに関する様々なことができちゃうアプリです。フィッシングライフを充実させたいなら『ツリバカメラ』を使ってみてはいかがでしょうか。

MaBeee

MaBeee

MaBeee

革命的な乾電池が誕生しました。その名は『MaBeee』です。乾電池で動くおもちゃや電化製品に『MaBeee』を入れることにより、スマホアプリから製品を動かしたり、データを記録したり、Twitterのメッセージと連動させたりと、まさに未来ガジェットが僕らの目の前にやってきました。当ブログでは、あまりガジェットは扱わないのですが、あまりに凄すぎたので紹介させていただきました。

SAGOJO(サゴジョー)

SAGOJO

SAGOJO

僕の夢は世界を旅しながら家族を養って行くことです。『SAGOJO』なら、そんな僕のような中二病のサラリーマンの夢を実現してくれるかもしれません。『SAGOJO』は、旅先の動画や写真を撮影して報酬を得たり、お店などに取材に行って記事を作成してお金を稼ぐことで、旅を仕事にできるサービスです。オープンは2016年2月ですよ。わくわくしますね。

みんチャレ

みんチャレ

みんチャレ

あのソニーがリリースした三日坊主を防止してくれるアプリ。『みんチャレ』なら、新しいことにチャレンジしたい人たちが5人一組でチームを組み、チャットなどで励まし合いながら挑戦を続けられるので、飽きやすい人でも目標を達成できるかもしれません。『みんチャレ』でダイエットや勉強、貯金などに挑戦するのもいいかもしれません。

My Disney

My Disney

My Disney

ディズニー公式のディズニー情報に特化したアプリ。『My Disney』なら、ディズニーの最新情報からマニアックな情報まで、網羅されているので、ディズニーファンなら絶対にインストールしておくべきでしょう。ディズニースタンプやARカメラも楽しめちゃいます。

wepli-dot2.hatenablog.com

Tap Stamp

Tap Stamp

Tap Stamp

10秒間でスタンプと手描きで相手にメッセージを送る、ちょっと変わったSNSアプリ。『Tap Stamp』なら、タップや手書きに合わせて、送信先の相手のスマホもリアルタイムで振動するので、つながりを効果的に感じることができます。『これから帰る』などの簡単なものは、わざわざメールをするよりも、『Tap Stamp』をタップした方が断然早く相手に伝えられますね。

hi!

hi!

hi!

タグでつながるSNSアプリ。『hi!』なら、自分の好きなキーワードタグを選ぶだけで、趣味嗜好が似ている人を探し出してマッチングしてくれるので、一緒に趣味を楽しむ仲間などが欲しい時にとっても役立つSNSアプリです。メッセージのやり取りに便利なおしゃれなスタンプもあります。

DMM.E

DMM.E

DMM.E

DMM.comがリリースしたイベント情報に特化したアプリ。『DMM.E』なら、ライブ、映画、スポーツ観戦、展覧会などのイベント情報を集めることができます。さらに、チケット購入とイベントへの参加もアプリで完結させることができるので、わずらわしい手間を省いてイベントに参加することができます。『DMM.E』でアクティブな週末をお過ごしください。

Clear

Clear

Clear

自分の勉強ノートを共有することができるアプリ。『Clear』なら、勉強ノートを公開して楽しんだり、取り込んだノートに付箋やシールを貼って、さらにキレイなノートに編集したりと、勉強をどんどんと楽しくしてくれるアプリです。勉強以外にも趣味のノートなどを公開してみても面白いかもしれません。

SENGA(センガ)

SENGA(センガ)

SENGA

可愛い女の子のイラストからファンタジーテイストの幻想的なイラストなどが集まるイラスト投稿サービス。『SENGA』なら、自分で作成した作品を簡単に売ることも可能です。詳しくは、当ブログの過去記事をどうぞ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

本日は『これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ』の10月と11月編をお送りいたしましたが、『これはイカしてる!』なんていうWEBサービスやアプリはありましたか?果たしてこの中から、これから流行るWEBサービス&アプリが生まれるのか、今後の展開に大注目です。

『これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ』の過去記事

2015年8月・9月編

wepli-dot2.hatenablog.com

2015年6月・7月編

wepli-dot2.hatenablog.com

2015年4月・5月編

wepli-dot2.hatenablog.com

2015年3月編

wepli-dot2.hatenablog.com

2015年1月・2月編

wepli-dot2.hatenablog.com