wepli.2

うぇぷり どっと に

「ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶」が面白すぎてストーリーが完結してしまったのだが!

ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶

ついにファイナルファンタジーの新作「ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶」がリリースされました。わたくし敷島久之(@Hisayuki__S)は、根っからのFFファンですのでドキドキしながら、さっそくプレイしてみました。

完成度が高い

さすがFFですね。とても完成度が高いです。最初のオープニングからドキドキが止まりませんでした。第1章 #1「異世界への扉」をさっそくプレイ!

ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶 レビュー

初っぱなからド迫力のボスが出現!主人公の夢?それとも未来?意味深な展開です。

ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶 オープニング

タイタンを召還!グラフィックも素晴らしい。かと言って、バトルはサクサクっとしてます。オートボタンを押せば、さらにスピーディーになるのが嬉しいです。

ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶 序盤

1回目のガチャの結果!

オープニングが終了し、1回目のガチャを回しました。下の画像の通り、星5が高ランク原石のようですね。目指すはリヴァイアサンです。いや!リヴァイアサンじゃなくてもレアならOK!

高ランク原石

お願いします!

1回目のガチャ

星3のビャッコでしたが・・・・・ 「こいつ使えるのか!?」と最初は疑問に思いましたが、結構いい働きをしてくれています。星3だけでビャッコのサンダーブレスは全体攻撃なので意外と使えます。

星3のビャッコ

ストーリーが完結しました

結局、面白すぎて2日間、ほぼ徹夜でファイナルファンタジーレジェンズをプレイしました。その結果、早くも第1章 #1「異世界への扉」が終了(笑)
今はひたすらCP集めをしております。今後のアップデートが楽しみです。
次回は、第1章 #2「魔法都市ミシディア」だそうです。

次回予告

第1章 #2「魔法都市ミシディア」

リーグの会話

つづく

今までのガチャの結果

今のところ、無課金でガチャを3回やりました。結果は次の通りです。

星3のビャッコ

ビャッコ

星3のカーバンクル

カーバンクル

星3のフェンリル

フェンリル

星3しか出ない微妙な展開でした。星5の高ランク原石が欲しいざます。

さいごに

ファイナルファンタジーレジェンズは期待していた以上の出来でした。息が長いスマホゲームになりそうです。ちなみに、まだダウロードしていない方は試してみる価値ありです。そして、ダウロードしたら下の紹介コードを入力しましょう。そうすると、あなたに時空石が300個、私にも時空石が30個プレゼントされます。気が向いたらコピペして入れてくださいね(笑)

敷島久之の紹介コード

OREsc34R0RySOH

ダウロード