wepli.2

うぇぷり どっと に

モーグリイベントで「モーグリステッキ+」をゲットしました!「ファイナルファンタジー レジェンズ 時空ノ水晶」を攻略中

モーグリステッキで攻撃

ついにモーグリイベントが始まりましたね。さっそく「モーグリステッキ+」をゲットしたのでレビューします。期間は1週間ですのでお早めに。

モーグリイベント

では早速イベントルームへ。

イベントルーム

すてきなステッキ

クポの実かおおきなクポの実を集める

とにかく「クポの実」か「おおきなクポの実」を集めようく

つまり「クポの実」集めると「モーグリステッキ」がもらえて、「おおきなクポの実」集めると「モーグリステッキ+」をもらえるわけですね。

モーグリステッキのイベント

私は迷わず「モーグリステッキ+」で行きます。「モーグリステッキ+」があれば普通の「モーグリステッキ」はいりません。

モーグリステッキ+を選択

ちなみに一回の戦闘でもらえる「おおきなクポの実」は、うまくいけば7個か8個もらえます。私は、たしか7回で「おおきなクポの実」を50個集めることができたので、7×20でCPを140使いました。

おおきなクポの実を50個集めた

クエストコンプリートです。

モーグリステッキ+を入手

モーグリステッキ+の強さは?

肝心の強さはと言いますと、

  • 魔力+20
  • 速さ+6
  • MP+4
  • 消費MP-2

となっています。

現在、序盤なので消費MP-2は、かなり嬉しいです。

MP消費マイナス

さっそくエモに装備させてみました。

モーグリステッキ+を装備

元々の装備が「メモリーロット」だったので、変化はこんな感じです。魔力が9も上がりました。

エモの魔力がアップ

戦闘で攻撃するとカワイイ「クポ」という効果音が出るので振ってみてください(笑)

効果音クポ