wepli.2

うぇぷり どっと に

プリキュアショーやアンパンマンショーを探せるアプリがリリース!

プリキュアショーやアンパンマンショーを探せる

自分の娘にアンパンマンショーを見せてやりたいと思っている敷島久之(@Hisayuki__S)です。2歳になる私の娘は、アンパンマンが大好きです。もう少し大きくなればプリキュアだって好きになるはずです。ただこの手のショーは、なかなか探すのが大変です。

週末のたびに開催されている都会とは違い、地方ではキャラクターショー自体が少ないので、タイミング良く開催されているプリキュアショーやアンパンマンショーを探すのは至難の業です。しかし、常々『もっと簡単にプリキュアショーを探せないかなぁ』と思っていた親の皆さんに朗報です。

この度、キャラクターショー情報に特化したアプリがリリースされるそうです。その名も『キャラクターショーを探そう-ママ連れてって』です。

キャラクターショーを探そう-ママ連れてって

キャラクターショーを探そう-ママ連れてって

  • 株式会社ライフエッジ
  • エンターテインメント
  • 無料

何だかイラストが庶民的な感じですが、キャラクターショーに特化した専用アプリは、今までリリースされていなかったので、とっても楽しみです。

これでプリキュアショーもアンパンマンショー見つかる!?

このアプリは、都会だけでなく、全国の都道府県からキャラクターショーが検索できるようです。さらに、キャラクターでの検索や、場所での検索、フリーワードによる検索にも対応しています。このアプリがあれば、きっと子供が大好きなキャラクターショーが見つかるでしょう。

ただ、残念なことにアンドロイドアプリはリリースされていないので、アンドロイドユーザーの私にとっては痛いところです。アンドロイドアプリも今後リリースされることを願っています。