wepli.2

うぇぷり どっと に

【2016年5月・6月編】これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ

WEBサービス アプリ

今月もやって来たーーー!!2ヶ月に1度の恒例記事『これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ』シリーズの時間ですぞ。今回もガンガンと面白い最新WEBサービスやアプリをご紹介しちゃいますので、流行に敏感な方はぜひチェックしてみてくださいね。それでは、さっそくこちらの注目サービスからいってみましょう。

※ 一部4月以前にリリースされたWEBサービス等も含まれています。あらかじめご了承ください。

Planner

Planner

Microsoft Planner

あのマイクロソフトからTrelloのようにプランニングが簡単にできるサービスが提供されました。『Office 365』を使っていないと使用できないサービスのようですが、見た感じはかなり使いやすそうなサービスだな~と思いました。ぜひ、単体のサービスとしてアプリ化して欲しいところです。

※ ちなみにTrelloはこんな感じのサービスです↓

wepli-dot2.hatenablog.com

Amazonビデオダイレクト

Amazonビデオダイレクト

Amazonビデオダイレクト

Amazonがまたしても新しいサービスをリリースしました。今度は映像クリエイター向けのプラットフォームで、あなたが撮影した刺激的な映像や、美しい動画をマネタイズできる手助けをしてくれるようです。映像を売って食っていくってのも楽しそうですね。フリーランスの映像クリエイターって最高にかっこ良すぎでしょ(笑)

Spaces

Spaces

Spacesヘルプ

Googleがリリースした新しいSNSが突如として登場しました。最近の話題や、趣味について語るスペースとしては最適な場所だと思います。もちろん無料のアプリですので、思う存分使い倒してみてください。詳しくはこちらの過去記事をどうぞ。

wepli-dot2.hatenablog.com

ALBUS

ALBUS

ALBUS(アルバス)

毎月8枚まで無料で写真をプリントしてくれるサービス。本当にお気に入りの写真だけを8枚選んでいけば、無料で一年の思い出アルバムができちゃうってわけです。別途で送料等はかかりますが、断然お得なサービスです。写真もオシャレなスクエア型なので、まるで実物版のインスタグラムのような仕上がりになりますよ。

ちょっとひと息!!

神アプリをお探しなら、こちらの記事ものぞいてみてくださいね。

wepli-dot2.hatenablog.com

WHERE

WHERE

WHERE

写真は様々な情報を記録してくれますよね。撮った日付や、撮影した場所などなど...。ただ、撮影の場所ってなかなか見る機会がないと思います。しかし、この『WHERE』というリリースされたばかりのアプリを使えば、簡単に写真とともに地図を表示することができるので、楽しみ方も倍増すること間違いなしです。ライフログとして活用するのもありですね。

※ ちなみに僕はこんな方法でライフログを記録しています↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

misette

misette

misette(ミセッテ)

あの資生堂がメイク技をシェアして皆で楽しむSNSアプリをリリースしました。メイク技に『いいね!』したり、好きなユーザーをフォローしたりできるので、あなたのメイクライフも楽しくなること間違いなしです。SNSでありながら、もちろん検索もできるので、自分にあったメイク方法などが見つかりそうですね。

Photomyne

Photomyne

Photomyne

まだスマホもデジカメもなかった時代のフィルムカメラで撮影されたセピア色のなつかしい思い出の写真は、どこにしまってありますか?フィルム写真は、デジタル写真と違ってどんどんと時間が経つにつれて劣化していってしまいます。『Photomyne』があれば、アルバムの写真を簡単にスキャンして保存しておくことができるので、あなたが小さかった頃のノスタルジックな写真もデジタルコンテンツとして永遠に保存しておくことができます。

※ 写真だけでなく動画も美しく残してみてはいかがでしょうか?

wepli-dot2.hatenablog.com

giftel

giftel

giftel

買ったきり不用になってしまったモノや、いらなくなったけど捨てるのがもったいないモノなどを必要な人に無料で譲ることができるアプリが登場しました。自分にとっては不用なモノでも、別の人にとっては貴重モノという場合があります。逆に抽選でもらうことも出来るので、少しだけ特した気分を味わうことが出来るかもしれませんね。

ちょっとひと息!!

段々と暑くなってきたので、自宅でゲームでもいかがっすか?

wepli-dot2.hatenablog.com

CashEnglish

CashEnglish

CashEnglish

英単語を覚えたい人に朗報です。何と英単語パズルを解くだけで、楽しみながら英単語を覚えることができるアプリを発見いたしました。さらに、驚くべきことにパズルを解いたユーザーの中から抽選で、毎週ギフトカードなどが当たるというのですから、一石二鳥とはまさにこのことです。当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、ユーザーには高評価のアプリのようです。

※ 当ブログではこんな記事も人気ですよ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

ドコノコ

ドコノコ

ドコノコ

犬や猫の写真などに特化したSNSアプリ。犬猫好きにはたまらないアプリですね。アプリ内でどうぶつブックを作ることができるので、犬や猫だらけのアルバムを眺めて、ほっこりしたいって方はぜひ利用してみてくださいね。

ペパコン

ペパコン

Pepper向けコントローラー

あのペッパーくんを動かすことのできるコントローラアプリがリリースされました。腰を動かしたり、バイバイしたりと簡単なことしかできないようですが、今後の開発が進めば遠隔操作で色々なことができちゃいそうですね。

スマート留守電

スマート留守電

スマート留守電(スマ留守)

今までの留守電では、留守電があったことしか通知から見ることができませんでしたが、『スマート留守電』を使えば、吹きこまれた留守電の内容がテキストで表示されるので、授業中や会議中などでも留守電の内容を確認することができちゃいます。ようやくあの留守電の煩わしさから解放されそうですね。

ちょっとひと息!!

なんだかんだで使えるYahoo!アプリをまとめてみましたぜ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

Joren

Joren

Joren

すべてのブロガーに朗報です。何と自分のブログを簡単にアプリにできちゃうサービスがリリースされました。ってか正確には事前登録中なので、まだ正式リリースではありませんが、近々ブログのアプリ化の夢が簡単に叶ってしまうかもしれません。いちブロガーとして待ち遠しいWEBサービスです。

サイエンス ジャーナル

サイエンス ジャーナル

サイエンス ジャーナル

スマホの加速度計や騒音計を利用して、色々な測定ができるサイエンス向けアプリが『サイエンス ジャーナル』です。こちらは、あのGoogleがリリースしたアプリだけあって、非常に今後が期待できるサービスとなっています。自由研究とかで『サイエンス ジャーナル』使いこなせれば、かなりカッコいいことになるでしょうよ(笑)

さいごに

今回の『これから流行るかもシリーズ』はいかがでしたか?先月も今月も色々な面白いWEBサービスやアプリがリリースされましたね。今回はかなりのビッグネームがリリースしたサービスが多かったので、2016年中は何かと話題に上がるものも多いのではないかと思います。そんなこんなで、まだまだ『これから流行るかもシリーズ』は続きますので、引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。

※ 今までの記事を見逃した方は、こちらをどうぞ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com