wepli.2

うぇぷり どっと に

知らない人とゆる~くつながる『星の王子様メッセージ』アプリがいいかも!

メッセージアプリ

本日ご紹介するのは、あのベストセラー小説『星の王子さま』のメッセージアプリです。『星の王子さま』って著作権が消滅しているらしく、どうやら自由にイラストなんかを使ってもいいそうです。そんなこんなで『Star Prince LLC.』という開発元がこの『星の王子様メッセージ』アプリをリリースしたようです。どんな感じのメッセージアプリなのか気になったので、実際に使ってみることにしました。

『星の王子様メッセージ』アプリとは!?

星の王子様メッセージとは

『星の王子様メッセージ』アプリとは、あの『星の王子さま』が登場するゆる~い感じのメッセージアプリです。ちょっとした気持ちや、思いをメッセージとして投稿すると、そのメッセージがランダムで見知らぬ誰かに届きます。全然知らない人からの思いがけないコメントにホッコリできるので、ゆる~くつながりたい人におすすめのメッセージアプリです。

『星の王子様メッセージ』アプリを使ってみました!

今回、実際に『星の王子様メッセージ』アプリを使ってみたので、その様子を画像とともにお伝えしたいと思います。

星の王子様メッセージアプリ

アプリを起動すると『はじめのお話』が始まります。フォントも手書きっぽいデザインで、『星の王子さま』のイメージにピッタリですね。イラストも秀逸!

はじめのお話

チュートリアルでは、王子様が逐一丁寧に色々なことを教えてくれます。BGMも流れて、気分は完全にホシオジモードです。

チュートリアル

続いてプロフィールの設定ですが、下の画像の通り都道府県などをうめるだけでOKです。プロフィール名が星の名前ってのも面白いですよね。

プロフィール

あとは王子様の言う通り、メッセージを送るだけです。メッセージの送り方は、とっても簡単です。『書く』ボタンをタップして、今の思いをメッセージにするだけです。

メッセージ 書く

この日は仕事だったので、大好きなドラクエと自分の思いをかけて最大限表現してみました。どうでしょう?仕事前の憂鬱感が伝わってくるでしょ(笑)

メッセージ

※ 僕のようなドラクエ好きの皆さんにおすすめの記事です↓

wepli-dot2.hatenablog.com

メッセージが出来上がったら、みんなあてに送信してみましょう。メッセージの送り方は、たったこれだけです。『へぇ~』ってな感じだと思いますが、この後、自分が送ったメッセージに反応があるかないかは運次第です。

メッセージ送信

.....。

待つこと数十分。

なんと奇跡的にメッセージに返信がありました↓

メッセージ返信

メッセージ返信2

何とも、通りがかりの優しい方が、こんな僕にザオリクからパルプンテまでかけてくれました。まさにゆる~くつながるホシオジの奇跡!

ちなみに、お互いに3回以上メッセージをやり取りすると画像が送れるようになります。まるでRPGゲームのようですね。さらにアイテムを集めたりもできるので、やり込み要素満載です。

画像送信

※ 面白いスマホゲームを厳選してみました↓

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

知らない人とゆる~くつながる『星の王子様メッセージ』アプリはいかがでしたか?大量にメッセージをやり取りすると、課金しなきゃメッセージを送れなくなってしまうので、無料でゆる~く楽しみたい人向けのメッセージアプリです。毎日ログインすればログインボーナスとして『月のかけら』が無料でもらえるので覚えておいてくださいね。それでは、また次回お会いしましょう。

『星の王子様メッセージ』のダウンロード

20160815064439